アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて起動時に
「システムポリシを作成しています」
とメッセージが表示され、しばらく待っていると正常に起動しました

システムポリシーって何ですか?

簡単なことなのかもしれませんが、素人なので詳しく教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

会社の PC でのお話でしょうか?

システムポリシーは、ネットワーク管理者がネットワーク内のコンピュータを詳細に管理するための Windows の機能です。

ネットワーク管理者がシステムポリシーを作成して、自動ダウンロード設定を行うと、ネットワーク管理者の PC 以外の PC がネットワークにログオンしたときに、その PC にシステムポリシーが自動的にダウンロードされます。おそらく、そのときに「システムポリシーを作成しています」というメッセージが表示されるのではないかと思います。

実際にシステムポリシーを使用したことはありませんが、『Windows 98 リソースキット』には次のように書かれています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
システムポリシーを使用すると、次のことができます。
・コントロールパネルのオプションへのアクセスを制限する
・デスクトップでのユーザーの操作を制限する
・デスクトップの構成要素をカスタマイズする
・ネットワークを設定する
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
詳しくはネットワーク管理者におたずねください。
    • 0