タイトル通りなんですが
アホというのは痴呆症や知識が少ないと言うのではありません。
コレは実際の話なんですけど、
もう高校生になるので携帯電話を買ってもらうように
交渉しました。しかし、買ってくれませんでした。
でも今や携帯電話ぐらいは当たり前ですので
説得しましたが分かろうとしません。
そこで最終手段として
携帯本体と月額料金は全て払うといっても
買ってくれません。
意味がわからないほどアホでしょう
理由は昔、問題児でしたので(不良やニュースに載ったりするようなことはしてませんが)
携帯電話を買うと友達と勝手に連絡をとって何処かに行ってしまうというのがいけならしいんですが。

そこで、PDAとeo64エアを買ってもらうよう交渉しました。
そのときはOKしてくれました。
そしてPDAは買いました。eo64エアは申し込むときになって
インターネットでメールするから行動が読めなくなるから無理だと言い出しました。
私はビジネスマンとかなどではないので
PDAを使ってワードやエクセルはあまりつかいません。
音楽なども小型のMP3プレイヤーを持っているので
はっきりいってインターネット(メール)目的で買ったようなもんです。
それなのに、買う前はインターネットをいいといっておいて
いざPDAを買ってからダメと言っています。
そして、何の為にPDAを買ったか分からなくなると言ったら
どうせ誰かが使うしその分のお金は返してあげるとか言っています。
もうお金の問題では私の怒りはおさまりません。
あやまらずにお金で解決しようとしているのが
もう許せません。(ちなみにPDAの1台や2台ぐらい・・・とかいえる金持ちでは全然ありません)
もう、アホすぎて理解できません。
私もこの文章で皆さんのご意見を聞こうとしているのですが
文章を打ちながらもかなり怒っています。
みなさん、こんな人どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

このご質問はかなり以前から置いてありますね。


まだ解決されませんか。
お家にはPCはおありのようですので、暫くご家族で、インターネットをされていてはいかがでしょうか。そのうちにご家族の理解もあるのではないですか。
ちなみに私は携帯大好き人間で、FAXも携帯電話でおこなっています。ドコモという会社がなかった頃から携帯を使っていますが、台数は15台を超えたでしょう。会社も数社変えました。(現在の機種はドコモ)
こんな私ですが、お母さんの気持ちもなんとなく分かるのです。
それに携帯のメールはしょーもないですよ。Iモードなんか、一週間くらいでやめました。
どーしてもというなら、いっそのこと家族の方にも携帯をもってもらって、初めは、家族同士で連絡しあったらいかがですか。
    • good
    • 0

問題は、携帯買ってくれないということもありますが、


あなたの行動を完全に把握していたいという母親の考えと
あなたの考えとが合ってない、ということも大きいですね。

家の電話で連絡するぶんにはOKなんでしょうか。
家にいるとき、あなたが電話しているときは、母親はぜんぶ聞いている、
ということなんでしょうか。それはそれで、妙なかたちだなあ。
そうでなくたって、あなたがいったん外に出たら、公衆電話から
友達の携帯にかけて連絡とることができて、遊びに行く約束だって
できるでしょ。そのへんのことは何と言っているのかなあ。
携帯やメールだけやめさせたところで、出て行くものは出て行くと思います。
つまり、理屈に穴がありすぎ。
どうも本音を言っていないような気がします。
そのへんが、あなたがイライラする理由なのではないでしょうか。

携帯を買ってもらったら、当然いろんな友達にメールしたり連絡したり
しますよね。
母親が「ほんとうに」心配しているのはなんなのでしょう?
それを聞いてみて、その心配についてあなたが納得して、
母親を安心させるための譲歩をすれば、事態は変わるかもしれません。

たとえば、こんなことがあるかもしれない。
・援助交際を始められたら困る
→「しない」と約束し、夜の門限を親と自分で決める
・娘の行動はすべて把握していたい
→十年後には離れていく別の人格なのだということを理解してもらって、
 ある程度のプライベートは持ち始めてもいいのではないかと話す。
 そして、そのように個人として認めてもらうことで、
 自分もちょっとオトナの自覚を持って行動する、という話をする。
    • good
    • 0

 正直言ってあなたのお母さんは偉いと思います。

ちゃんと駄目なものは駄目と言えるんだから。今のお父さんやお母さんは友達みたいでなんでも子供の言うことをはいはいと聞く人が多いから。ある意味子供は反発するくらい頑固じゃないとね。
 僕の両親はみんな持ってるって言うと「家は家」とか「アフリカでは毎日食べるものがなくて子供が・・・・」って言われてました。
 親の言うこときかないで自由にしたいのは社会人になって独立するまで我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
実際に同じもっていない人からアドバイスをいただくと
とても共感できて納得できます。
私の家でも「人は人」と言われました。
たしかに日本で生まれたから恵まれすぎなんでしょうね。
とても例えや、話に説得力がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 01:45

再登場です。


皆さんに丁寧にお礼を書かれている貴方を思い、考え方が少し変わりました。

貴方やはり立派です。
こそこそ隠れて携帯持とうとせずに、説得しようとしてるのですから・・・。
今の時代、携帯なんかタダ同然で買えてしまえるのに。

貴方の「素直さ」を見過ごしていて、ごめんなさい。

そうだね・・・頑張ってお母さんを説得して、気持ちよく楽しく過ごしましょうね。
応援します。がんばって!

もう寝ないといけないよ(笑)。
この私のコメントに対するお礼は要りませんよ・・・オヤスミ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-pata-miyaさん
何度もありがとうございます
本当に感謝感激です。
私も感情的にならずに1から考え直して説得してみます。
私の体のことにも心配してくださって・・・
本当にありがとうございます
それでは、おやすみなさい

お礼日時:2002/04/03 01:26

最初、質問を見たときは、「あんたの気持ちようわかるわ~。


と、思いました。友達と同じように、出来ないことは、とても、つらいよな~。

しかし、え~、ネットで、繋いでメールしてる、それも、一日8時間する日も
あるーとなると。そんなん、携帯がダメ、と言われてもしかたがないですね。
お母さんは、ちゃんとあなたのこと、見ていますよ。
携帯持たしてもらえないのは、まだまだ、あなたに問題が、あるようですね。

その辺わかってる、お母さんは、賢い人ですよ、あなたにとっては、
もちろん、アホやとおもうけどね。このまま、ほざいていたら、
あなたが、どうしょうもない、わがままに見えますよ。
やっぱり、パソコンばかりしていると、よくないよ。
まして、高校生でしょ。もっと他にみつけなさい。
あなたが、他になにか見つけた時、お母さんも、携帯買っていいよ。
となるでしょう。
ほんまに、ほんまに、人生の大事な時に、パソコンやってるなら、友達と遊びなさい、カラオケでもいきなさい。親友つくりなさい、恋をしなさい。
もったいないよ。時間はもどれないよ。青春だよ。

この回答への補足

確かに8時間は多いですけども
今はパソコンの楽しさに目覚めているときなんです。
兄もパソコンでメールをかなりやっていたのですが
2年前に携帯電話を買ってからパソコン自体をパタリとやめました。
たしかに、パソコンをやってる人は暗いとかオタクとかもっと違う趣味持てよ!とかお思いかもしれません。

baziruさんの言う時間がもったいないというのはすごくよくわかります
しかし、より楽しく人生を生き便利に生活するためには
携帯電話は必要だと思いませんか?
連絡などを取るときなども・・・

補足日時:2002/04/03 00:21
    • good
    • 0

高校生に携帯電話必要ないでしょ。

みんな持ってる、って言いますが、必要な理由を誰でも納得できるように説明できますか? 学生に限らず、大の大人でさえ、病院や電車の中など禁じられているところでも平気でぺちゃくちゃ、着メロぴ~ひゃら。私なんぞは、携帯の料金をクソ高くするか、免許制にして、本当に必要な人だけがもてるようにすればいいとさえ思ってます。

親から育ててもらって税金も払っていない学生に人並の「権利」なんぞありません。「自分で払う」なんてのは、まともに勉強して、社会に出て自分で給料を稼ぐようになってから言う言葉です。


と、私の本音はこうなんですが、逆に言えば、あなたがどうしても携帯が必要な理由を、理論構成して、とうとうと説得できればいいんでは? できないのなら、母親の言うとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯電話は必要ないと考えておりました。
ビジネスマン以外にとって携帯電話は連絡を取る手段ですけども
ほとんどが娯楽目的です。
前まではこういう考え方でした。
しかし、中学を卒業して学校の80%ぐらいの人が持っています。確かに逆を言えば20%の人は貴方と同じように我慢しているのだ!ともとれますが・・・。
まぁ、それはさておき私自身はどうでもいいのですが
友達の全員から(コレは100%です)
「携帯早よ買えよ!連絡取られへんから不便やねん!」
といわれています。
コレは私にとっては侮辱(?)まではいかないですが
ここまで言われると持ちたいです。

お礼日時:2002/04/03 00:20

>そこで最終手段として携帯本体と月額料金は全て払うといっても 買ってくれません



ん?どうして最初から全て払うと言わなかったのですか?
貴方の考えが終始一貫していれば説得力もあったのでしょうが、
こうで駄目ならこう・・・みたいな発想では信用のしようが無いではありませんか。

お母さんはきっと、必要性やネットの仕組みなど、全てを正直且つ正確に説明できない(わざとしない)態度に、かつて問題を起こした際の不安を感じ、いまだに引きずられているのだと思います。

大体過去の自分の過ちを棚に上げて、親のことを「アホ」呼ばわりすること自体情けないです。
多分、この文章は怒りがおさまっていないうちに書かれたので、
貴方の本当に思っていることが十分に書かれていないのかもしれませんし、
貴方をあまり責めるのはよそうと思います。

10年先、20年先に「自分の方がアホだったんだ・・・」と気付かれることを祈っています。
まだまだ人生長いです。始まったばかりです。
過去の失敗は許されるべきだと思います。
ただし、一度おかした失敗のダメージを完全に拭い去るには、
その何倍もの努力が必要であるということだけは心にとめておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
masa-pata-miyaさんのおっしゃる通り
この文章を書いたときは怒りがおさまっていませんでしたが
冷静さもありました。だから
masa-pata-miyaさんのような批判する声もあると予測してました。
(まぁこれはmasa-pata-miyaさんに限らず世間の人はこの文章を見た限りでは貴方は何にも分かっていない!とか親をアホ呼ばわりするな!とか自立できるようになってからそういうことは言え!とかいう意見が大半だと思います)
私の考えが未熟であることは分かっているのですが
どうしても納得することができないのです

なんにしろ、私のワガママ質問を見ていただきご回答していただいたことに感謝します

お礼日時:2002/04/03 00:14

ADSLで8時間??


それをメール目的だと、お母さんが知っているのなら、
なおさら、メールのための携帯やPDAに反対するのも解かりますよぉ~
家でしているメールと、持って歩くメールではお母さんの中では
全く違うものでしょうね。そりゃぁもっともっと反対したいでしょう。

ghoulsさんは、お金よりも、謝る言葉よりも、
とりあえずメールの出来る媒体が欲しい。
お母さんはメールをさせたくないから、
お金で解決したい。
平行線ですよね。

今でも充分真面目に学生していると言えるなら、
あんまり勧めたくはないですが、
お母さんに内緒で、携帯を購入して、
(プリケーとかだと、大丈夫でしょう?)
それでも、お母さんに気づかれないくらい、
今までと同じに、家で時間を過ごしてみましょう?
う~~ん・・・無理かな?
外でうろうろしながら、メールしたいために買うんだものね?
それなら、やっぱり、お母さんの不安が的中ってことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間というのはあくまでも目安です。
塾などで忙しいときは20分程度ですし
ヒマなときは1日中果てしなくやっています。
ちなみに私のインターネットの目的は最新情報収集とパソコン自体好きなもんで意味も無く常時起動しています。
だから、テレビみながらCMにネットとかいうのもしょっちゅうです。(話が脱線しましたね・・・)

プリケーに関しては何ヶ月か前(覚えていませんが)に
持つ?と聞かれましたが1メール10円(今は5円)で
電話代も高いしということでどうせならちゃんとしたやつ(変な表現ですが)と思っていましたしその時はあまり要らなかったので断っていました。
たとえ私の家がとてもお金持ちで携帯電話代に月10万円は余裕とかいう状況であったとしてもプリケーは今もいりませんが・・・。

今はちゃんとした携帯を交渉した後なのでもうプリケーは買ってもらえませんが・・・

でも、こうやって話を聞いてもらえてとても嬉しいです。
また、私の中でも考え直します。

お礼日時:2002/04/02 23:58

それで、あなたはどうしたい訳?


あなたの過去の行動や言動に対してお母さんは心配しているのではないの?
携帯やPDAを使いたいという理由や動機をちゃんと話しているの?
お金で解決しようとしていることに怒りを感じているあなた自身も、携帯を使いたいために、本体と使用料金を自分で払うといったんでしょ?
矛盾してない?
まず、お母さんをアホ呼ばわりする前に、なんで自分のことを省みないの?
買ってくれないのは、あなたが全て払うといっても、きっとその場だけの安請け合いだと思われていると思うんだけど・・・違う?
それとも本当に親に金銭面で負担をかけないで払えるの?
そのへんを自問してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで、あなたはどうしたい訳?
それはもちろんeo64エアの契約をしてもらいたいです。

>携帯やPDAを使いたいという理由や動機をちゃんと話して
>いるの?
>お金で解決しようとしていることに怒りを感じているあなた自身も、携帯を使いたいために、本体と使用
>料金を自分で払うといったんでしょ?
>矛盾してない?
確かに矛盾はしているとは思います。
しかし、1度いいよと言っておいて後から無理と言っています。そりゃまぁ人間である限り気分は変わることはあると思いますが、全然謝ってもくれず逆に開きなって金だけ払えばいいんやろっていう態度です。
金銭面では負担をかけないつもりです。
たしかに正式に自分で働いてお金を稼ぐまでは
他人(世の中の人)から見れば
親に負担をかけてることに変わりはないと感じますが。
その分はマジメに勉強とかしたり
今のところは態度でそれに答えています。

お礼日時:2002/04/02 23:08

中学生の母です。

お母さんの気持ちはよく分かります。

携帯の問題では、お母さんなりの考えがあって、
許すことは出来ないんでしょうね。
以前問題児であったから、というのは、理由の一つでしかないと思います。
携帯にかかるお金を全て出すのですか?
そのお金は、どうやって稼ぐのでしょう?
その辺も心配なんじゃないのかなぁって思います。
携帯をたくさん使って、お金が足らなくなったら、
携帯を使うのを減らそうと思いますか?
もっと稼いで、もっと携帯を使えるようにしようとしませんか?
そうなると、勉強がおろそかになるかもしれないとか、ね?

PDAの問題では、おかあさんはPDAがそういう、
インターネットに使うものだという認識が足らなかったのでしょうね。
そこにつけこんでいたということはありませんか?
おかあさんにとっては、そういうことをするものだと知った途端に
反対されたんでしょうね。携帯と同じ理由ですし、
お母さんの主旨は一貫していると思います。

ghoulsさんが、携帯を持ったりするには、
お母さんの信用を高める必要があると思います。
その一段階として、今のお母さんの気持ちを解するように
いっぱい考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
問題児であったというのはとても前のことで
最近は勉強もまじめにやっていますし
いたって普通の学生です。

携帯電話については私は電話があまり好きではないので
主に使用目的はメールになると思うのですが
月額料金は自分で支払うとなると極力まで抑えるつもりです。
1年12ヶ月で1ヶ月3000円ぐらいにすれば(3000円も使うかも分かりません)
1年で3万6千円になります。
この程度(?)ならお年玉でぎりぎりいける範囲です。
そもそもお年玉自体も自分で稼いだお金ではないのですが
一応無駄遣いでなければ自由に使っていいことになってるので。

PDAに関しては私の心のどこかに
気付かないところにつけこんでやろうという気持ちはあったかも知れません。
しかし、買う前から「どこでもインターネットをするやつを買う」とはいっていましたし
自宅でもADSLを繋いでおり一日8時間ぐらいしているのですが
主に目的はメールであることを知っています。
eo64エアが無理と言われた理由は
manaty36さんが言われるとおりメールができるかららしいんですが。
だから、私は「自分(母親)は内容がわからずに誓約書にサインするん?」と聞き返したら
開き直ってお金は払うとだけいい
謝ってもくれません。
私にとっては謝ることもお金もいらないんですが・・・

お礼日時:2002/04/02 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんのプチ禁断症状、教えて・・・

禁煙をしようとして、禁断症状に苦しんでなかなか実行できない人は、多いと思います。私も10何年前に禁煙することが出来ましたが、やはりその間のタバコの禁断症状は、かなりきつかったですね。

まあ、そこまでいかなくても、「プチ禁断症状」程度の経験はいろいろとあると思うのですが、皆さんはいかがですか?

私の経験では、しばらくコーヒーを止めた時期があったんですけど、これってかなり禁断症状が出ましたね~

あと、私は競馬が好きなんですが、一時止めていた時には、土日が「プチ禁断症状」で、ちょっとイライラ気味でした。

皆さんのそんな「プチ禁断症状」経験を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうすでに出ているものもありますが、、

・活字
・チョコレート
・コーヒー
・教えてgoo!
・薄焼せんべい塩味
・ポテトチップス
・キャベツ
・猫

これらから遠ざかると禁断症状が出ます。
禁断症状が出るまでの時間には、もちろん差がありますが、
以前入院して、1週間猫を触れなかったときは
“せめて猫を抱っこしてから死にたい。もう一目会いたい。”
と、泣いていました。全然、死にそうじゃなかったのに。

Q今更アホアホな質問ですが・・・よろしくお願いします

午前0時は、前の日ですか?次の日ですか?
具体的に・・・
町内会の回覧板の水道工事案内に、29日AM0時 ~ 30日AM6時まで。なんて記載されてあったものですから・・・。

今まで、上の場合であれば、30日AM0時~30AM6時まで。の記載で良いと思っていたものですから・・・。

Aベストアンサー

「午前0時」の「午」とはつまり「正午」を指し、明らかに昼を中心に考えています。ただ「前の日」「次の日」という表現に紛らわしさはありますが、文脈から見て「次の日」でしょう。尚、1日は科学的には24時間ではないため、若干短い、そう、これから見ても午前0時は明らかに翌日ですね。

Q禁断の壺についての質問

先頃、人大杉回避のために禁断の壺をインストールしました。
すると、確かに、人大杉が全くなくなり、かなり快適になったのですが・・・。その後、IE起動と同時に必ず禁断の壺が起動するようになってしまいました。自分は禁断の壺は2ちゃんねるを見る時だけ、起動するつもりだったのですが、常に起動するし、おまけに禁断の壺を停止すると、IEで通常の閲覧すらできなくなってしまい困っています。っで、

1.禁断の壺を2ちゃんねる閲覧時のみ手動で起動し、使用することはできないのでしょうか?その他のページ閲覧時は起動したくない。
2.調べるうちに、下記の危険性の記事にたどりつきましたが、事実でしょうか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/1683164#1683164
3.2.が事実でなくても、アンインストールを検討していますが、1.の現象があるため躊躇しています。アンインストールにより禁断の壺なしでもIEは通常どおり使用できるのでしょうか?
4.そもそも、禁断の壺とは、いったいどのような役割があるのでしょうか?(解説ページを読んでいたのですが、プロキシの考え方がどうしても理解できません)
5.多くの方が、禁断の壺ではなく、2ちゃんねる専用ブラウザの推奨していますが、専用ブラウザには、2.のような危険性はないでしょうか?またIEと独立(IEに影響せず、あくまでも2chを見る時のみ使用)しているものでしょうか?

質問が多数で申し訳ありませんが、一点のみでも構いませんので、よろしくお願いします。

先頃、人大杉回避のために禁断の壺をインストールしました。
すると、確かに、人大杉が全くなくなり、かなり快適になったのですが・・・。その後、IE起動と同時に必ず禁断の壺が起動するようになってしまいました。自分は禁断の壺は2ちゃんねるを見る時だけ、起動するつもりだったのですが、常に起動するし、おまけに禁断の壺を停止すると、IEで通常の閲覧すらできなくなってしまい困っています。っで、

1.禁断の壺を2ちゃんねる閲覧時のみ手動で起動し、使用することはできないのでしょうか?その他のペー...続きを読む

Aベストアンサー

プロキシというのは、
つまり、今までは、ブラウザが、直接WEBサーバーと通信し、
情報を取得していたのを、
ブラウザが、プロキシサーバー(つまり、禁断の壺?)にリクエストを送り、
プロキシサーバーがWEBサーバーと通信し、
その結果を、プロキシサーバーが、ブラウザに送る。という仕組みです。


2ちゃんねる専用ブラウザでは、
プロキシサーバーは関係ありませんし、IEと独立して動作することができます。
つまり、2ちゃんねるを見たいときだけ起動するようになっています。

Q歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたので、停止しました。と、その時。

交差点で歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたので、停止しました。
こちらは歩行者を優先させるために停止したのですが、交差点から車も発進して来ました。
行かせてあげればいいと思いますが、
細かくいうとその車の挙動は、法的、マナー的にどうなのでしょうか?
例えば、交差点の先の横断報道を歩行者が渡っている場合、横断歩道のすぐ手前で停車して、交差点から車が出てこない様に塞ぐのは、良くないでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です
上の図ですが、赤の車が発進しても全く問題がありません。
図の状態なら、歩行者は赤の自動車に影響を与える位置ではないからです。

下の図
この場合、青の自動車は歩行者がいることが判っているので、交差点への進入はできません。
当然、手前の横断歩道の停止線で停止して待つのが正しい方法です。
これが、左方の赤い自動車が来ていない状態で、発進後に歩行者が渡りだしたと言う場合では、この停止位置でも問題はありません。

正直な感想
相談者程、歩行者への安全配慮をしていれば、交差点に於いての歩行者対自動車の事故は、かなり減ると思います。
是非、相談者さんはこの運転方法を続けて下さい。

Qサッカーで禁断の練習方法はありますか? 禁断と言うのはほとんどの人が知らない練習方法の事です 誰か本

サッカーで禁断の練習方法はありますか?
禁断と言うのはほとんどの人が知らない練習方法の事です
誰か本気で教えて下さい!

Aベストアンサー

禁断の使い方を間違っている。
禁断というのは「断じてやってはいけないと禁じる」って意味ですよ

長時間激しいヘディングの練習→脳障害の可能性、後遺症が残る可能性
人工芝でひたすら寝転んだり滑りこんでの練習→肺がんの可能性
とかなら「禁断の練習方法」と呼べるかもしれませんが。

効果的な練習法なら広まるし
そうじゃなくて、ほとんどの人が知らないなら
「その人」が「自分の体の特性にあわせて必要、効果を見出して」やっている練習として
ほかの人には合わないからじゃないでしょうか。

それだけでは回答にならないので、ただの提案ですが
個人的に、変わった練習法、マイナーなブームといえば
古武術ですかね。
古武術の身体操作法を、スポーツにとり入れる方法です。
うまくとり入れれば効果がありますが
(下手すると失敗する、習得自体できなかったりもしますが…)
バスケや介護、陸上競技、力仕事などに古武術をとり入れて改善しているケースがあります。
動画やDVDもあるので、誰も知らない、というレベルの話ではないですが。
あまりやっている人は多数派ではないと思います

Q時計を買おうとしています。

18(男)でセイコーのSNA753P1(下URL)を買おうと考えているのですが
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/tokia/cabinet/seiko/sna753p1--1.jpg
一般の意見が気になります。
客観的にみてどうでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか面白いデザインで、私は気に入りました。(私もほしいです。)

でも、ファッションをトータルで考えた場合、コーディネイトが難しそうですね。

Q禁断の愛のはてには

禁断の愛、障害のある愛ってあると思うのですが、あれは少し錯覚はいってると自分は思うのですが、なぜ禁断の愛の方が普通に人を好きに成るより甘美なんでしょうか?たとえば、禁断の恋とか良くない恋の方が、sexも良く感じたりするらしいと聞きます。男性で不倫してる方などは、不倫してから妻ともsexできる様になったとか良く聞きます。そして、不倫相手と別れたらまた妻とsexできなくなったとか聞きます。そして禁断の恋に走って、妻を捨て、親を捨ての先には何が有るのでしょうか?教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

丹波哲郎氏が映画「大霊界」の中で、地獄についてこんな趣旨のことを言っていたと思います。

「悪人が地獄に落ちるのは生前の賞罰ということではなく、その人にとって似つかわしいからです。ゴキブリにとっては薄汚い台所の隅こそが安住の地であるのです。」

禁断の愛を甘美に感じるというのは、その人はそういう恋に安住できる人なのだということなのでしょう。行き着く先は地獄でしょうが、地獄こそが彼らの安住の地なのかもしれません。

地獄を選ぶも天国を選ぶも、その人次第です。私は、禁断の恋に何ら魅力を感じないし、妻との生活に安住していますから、地獄は選びませんが。

Q乗り心地のいい自転車を買おうとしていますが

やっぱり平坦で整備されている道路を走るならシティサイクルが一番なんでしょうか?
見た目的にもマウンテンバイクの方がかっこいいので好きなんですが

カゴも付いているし、コスパも良さような普通のママチャリがお勧めでんしょうか?

自転車を買う理由は、運動不足解消、車がないので行動範囲を広げる事が目的です。

Aベストアンサー

質問者さんの「自転車を買う理由」についてですが、
カゴがついている、運動不足解消だけだとしたらママチャリでも十分です。

ですが「車が無いので行動範囲を広げる」となると、
衝撃吸収性能やスピードなど、ママチャリでは厳しい部分があります。

平坦に整備されている道路を走るならロードバイクがおすすめです。
段差を降りた時の衝撃吸収性やスピード、どれを取っても申し分ないです。

これは完全に僕の意見になりますが、
安い物を何度も買い替えるよりも高くて納得できる物を長く使う方が良いですよ。


最後になりますが、参考にどうぞ。
http://crossbike-navi.com/bicycle-lesson/02-citycycle.html
http://jitensha-seikatsu.seesaa.net/article/8226580.html

Q禁煙の禁断症状とか・・・

私の吸っている銘柄のタバコが販売終了になり、買い置きタバコが切れたタイミングから、惰性で禁煙を始めて7日目です。

惰性で禁煙を始めたので、禁断症状が苦しければいつでも挫折できるように、今でもライターと携帯灰皿は持ち歩いています。^^;

でも、未だに禁断症状が出てきません。禁断症状の始まる時期と期間と具体的な症状と苦しさ加減を教えて下さい。

あと、禁煙本とかニコレットとかニコチンパッチとか今からでも入手した方が良いですか?

p.s.
タバコは、16歳から16年間、1日1箱のペースで吸ってました。

Aベストアンサー

多分ないですよ。
もともと、タバコというのは精神依存がほとんどで、肉体的な依存は小さいらしいです。
その辺は、アルコールやドラッグとは違いますね。あれは体が直接求めるので誰もが凄く苦しいらしいです。
タバコはその辺、個人差があります。ストレス発散のためとかに吸ってた人かなり結構きついらしいですし、ただなんとなく吸ってた人はヘビースモーカーでもあっさり辞めれたり。

一週間目ですよね。そこまで依存してなかったのなら、そろそろ「あーなんか吸いたいなあ」くらいの軽い感じがきてそれでお終いじゃないですかね。
私も禁煙して半年ですが、全くもって辛くなかったので
、不思議に思って以前調べてみました。

Qカーナビを買おうとしています、今はHDDナビですが今流行りのポータブル

カーナビを買おうとしています、今はHDDナビですが今流行りのポータブルナビにしようと思っています
しかし画面サイズが5インチの場合、使ってみてどんな感じですか、予定しているのはゴリラ「NV-SB570DT]約6万円です。

Aベストアンサー

人にもよるのでしょうが、私は目が悪いので5インチでは小さ過ぎてとても見るに耐えません。

ちなみに、私は音楽を聞くので大量の曲が入れられるHDナビをその倍くらい出して買いました(9~10万円)。
http://kakaku.com/specsearch/2010/


人気Q&Aランキング