あなたの習慣について教えてください!!

先日は多くのご回答ありがとう御座いました。
早速ですが図面の方を他の営業マンにお渡ししたて当社のオリジナルを加えた提案をさせて欲しいと言われその日は帰ったのですが本日担当の営業より(取締役と付いた営業でしたが)電話が入りお借りした図面を紛失(第三者に取られたか紛失かは不明とのこと)で連絡が入りました。現在私なりに考えているのですが紛失等は私自身あまり信じれなくまたこの様な管理体制の会社には頼めないと内心判断しております。
先方は申し訳有りません。とばかりで最後には再度頂いてこちらの図面も検討をと言ってましたが断るつもりです。その営業いわく盗られたか紛失かは不明で図面を車に入れたままコンビニにも施錠せず入ったと言ってました。被害届けは出さないらしいです。この様な状況のとき皆様はどうされますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

無くなっちゃったんですか・・・意図的なんですかね・・



無くなったのは仕方ない・・諦めるしかないね。。

私なら
また他の会社のHPなど見に行きます。
2x4か在来か鉄骨かコンクリか・・・
楽しみが増えて喜ぶ位の気持ちで頑張ってください。

建築業界は何十万社とありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も意図的なのかと思いましたが意図的にしても何も得するように思えませんし。現実的に無くなった物は仕方ないですしこの件を電話で済まそうとし再度図面の要求をしてくる方を取締役にしてる会社とはこの先心配なのでお断りが良いと言う決断にいたりました。また縁がある住宅メーカーを探します。現状の図面は2X4工法で無くした会社は在来外断熱工法の会社です。

お礼日時:2006/10/09 15:57

http://okwave.jp/qa2456203.html

土地が決まっていない状態で 
業者に図面を書かせるのはどうかなとおもいます。

まして 他社の図面を見せるとなると 
相手も自分のプランを 他社に見せられると思うと思います。

自分で図面を写したスケッチ程度を出すべきだったのではないですか?

土地がある程度決まっていないと ベストなプラントは言えず
法規的に適合しているかもわかりません。

以外に業者はつながっている場合もあります。
”内に、おたくの会社の図面を持ち込んできた客がいたと。”
    • good
    • 0

仮に大手のホームメーカーなら、即本社へその旨を連絡し謝罪させます。


貴方に落ち度は無いはずなので、強く抗議するべきです。

勿論最後に「契約はしません!」と告げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!