プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、デジタルカメラを初めて購入しました。
そこで・・・
デジタルカメラで撮影。その後のプリントは、どうされていますか?
失敗談なども有りましたら、一緒にお願いします。

A 回答 (4件)

殆どすべてインクジェットプリンタで、プリントアウトしています。


A4用紙にA4サイズで、または、A4用紙にA5サイズでプリントします。
補正には、フリーソフトを使っています。
RAWデータによる撮影は行わないので、フリーソフトで満足しています。

シャドウ部をより黒くしたいモノクロ画像は、近所の写真屋で焼いて
もらいます。

>失敗談なども有りましたら、一緒にお願いします。
インクジェットプリンタを使い始めたころは、思い通りの露出、色でなかなか印刷できず、一枚仕上げるのに数十枚も試し刷りをしましたよ。

こだわり方は人それぞれですが、インクジェットプリンタの使い始めはなかなか思い通りに仕上がらないこともあるかもしれません、頑張ってください。

先日、子供の運動会がありました。曇っていましたが、
肌の色をナチュラルに仕上げたり、画面を明るめにわずかに補正したり、微妙なトリミングをしたり、デジタルカメラは、銀塩に比べて、ユーザーのこだわりを実現しやすいですよね・・・。

思わずのめりこんでしまいますよ。楽しいですよー!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅プリントですか。
のめり込んでしまうと、お金が心配ですね。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/12 01:00

どじ話ではなくて申し訳ありませんが・・・



1枚18円の写真屋さんに頼んでいます。
自宅にキャノンのインクジェット複合機があるのですが
顔色がキレイに出ないことと水に弱いことが理由です。
よく写真を撮る家なので、1回に100枚以上出します^^

仕事でも間接的に写真を扱っているのですが、枚数が少ない時は
インクジェットプリンターで印刷していますよ。

参考URL:http://www.jumbo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドジ話でなくても大丈夫です。

1回に100枚以上?
凄いですね。
参考URL、活用させていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 01:11

プリントは人にあげるためにしています。


自分のためにはあまりしません。

プリントの失敗じゃないですけれど、PCの引越しをする時に不覚にもデータごと消し飛ばしてしまった事があります。
もう、あの時の時間は戻ってきません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントの時だけですか。
データごと消し飛ばしてしまうとは・・・大失敗ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 01:06

初めのうちは、自宅のプリンタで写した写真のほとんどを印刷していました。

たまにしかプリンタを使わないので印刷を開始するまで、目詰まりの解消などで結構、手間とコストがかかっていました。
最近は、気に入ったものを10枚程度、写真屋でプリントするだけです。あとの写真は、パソコンで見るだけです。保存は、すべてしてあります。
失敗をあえてあげるなら、自宅でプリントするときに用紙の表裏を間違えたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
少ない枚数をお店にお願いして後はパソコンで見る、というのは手軽ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!