アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をプリントしようと思っています。
1度、デジプリ(http://www.digipri.co.jp/)でプリントしたことがあるのですがあまり綺麗ではないかな、と感じました。
そもそも撮影が、ビデオカメラの停止画モードでの撮影なので画質が荒いのはしょうがないことなのですが・・・。
専門店などでプリントすれば多少は違ってくるとアドバイスを貰ったのですが、結構な枚数をプリントしたいので1枚37円~だとちょっと難しいです。

そこで、デジプリと同じネットプリントでこのようなところ
http://photo-cross.jp/
を見つけたのですが、あまりの安さに驚きました。
こちらだったら気軽にたくさん注文できると思ったのですが、やはりこの値段だと画質に問題があったりするのでしょうか?
もともとあまり良いカメラで撮っていないので心配です。
ただ、デジプリと変わらないくらいのものなら頼んでみようと思うのですが・・・。この値段の差でそれはないんではないかという気もします。
経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットプリントでは、10枚お試しプリントをやっている所がありますので、自分で一番良いと思うところに決めたらどうでしょうか?



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

デジカメのプリントはアナログ的で、オペレーターがモニターを見て、多少の補正を加えながらプリントをします。


オペレーターが下手なら、自動でそのまま流しますから汚い画像になる可能性もありますし、薬液やペーパーのロットによる違いもあるので、仕事の前にテストをしないとよい色は出ません。
安くするにはロットの不揃いなペーパーを仕入れたり、薬液をぎりぎりまで使うなど。
こういった手間を省くかどうかで差は出ますし、オペレーターもバイトが入れ替わりやればきれいな写真のときと汚い写真のときが出てきます。
値段が高ければクレームも言いやすいけど、安いと言いにくい、そんな違いかと思いますよ。
値段は値段です。
    • good
    • 0

画質にこだわる人はあまりネットプリントしないので、一般の人向けに画質を調整すると、安くてそれなりのプリントになります。


(こだわる人はプロラボなどに注文するため)

見ていないのでなんともいえないのですが、L版で印刷だとそんなに元のファイルの綺麗さは関係ないと思います。
色々なお店を試してみてください。

私は、旅行などで友人にあげる写真は、コンビニにある多機能プリンタ(コピー機?)を使っています。
その場で出来るので、最速仕上げ、画質もこだわらなければ悪くないです。ちょっと料金が高いですが、プリントする写真を絞ればそんなでもありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前、同じような質問をしたことがあるのですが、やはり写真屋さんのオペレーターの腕とかに大きく左右されるようです。プリント紙の裏を見ますと、不必要な補正が掛けられた数字が書かれたりしています。

私の場合、結局の所、高価ではありますが、自分でプリンターを購入して印刷するのが、もっともと納得のいく印刷が出来るのかなぁと思ったりします。

あと、ネットプリントもお店のプリントも、原理的には同じ方法なので、画質的には、そんなに大差ないのかなと思ったりします。
    • good
    • 0

他にもこんなところがあります。


http://www.dpone.net/
上記のレビューが以下のurlにあります。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku …

一応、一度試してみましたが、DPEで印刷したのと遜色はありませんでしたよ。
それに、色々なサイズもやっていますし。
とりあえずは、レビューを読んでみることをお勧めします。
それと、レビューにもありますが、最初にユーザ登録を行うとポイントがつくので、10枚程度ならば無料で試す事が出来ます。

撮影サイズに関しては、300dpiで印刷されると考えれば出力可能なサイズは判ると思います。
dpiだと判りづらいかもしれないので
118pixel/cm
つまり、横の画素数/118で印刷結果の横のサイズ(cm)になります。
計算値以下のサイズの用紙に印刷するのなら、綺麗に印刷できると考えればいいです。
紹介したurlに推奨サイズも判るようになっていますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!