牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バツイチ同士で再婚し、数ヶ月経ちましたが、
私は夫の前妻に嫉妬してしまい、けんかが絶えません。
嫉妬を抑える良い方法がありましたら、よろしく
お願いします。

A 回答 (4件)

私もバツイチ再婚同士ですが……



>夫の前妻に嫉妬してしまい、けんかが絶えません。
こんなことで今度はバツ2になったら悲しくないですか(汗)
私たちも、お互い密かに嫉妬し合っていると思います。私は
前夫のことは嫌いですが、ふとした時に、「あっちはこんな
手間がなかったのになぁ……」なんて無意識で考えているこ
ともあるので、主人もあるだろうなぁと思っています。でも、
壊れたものは壊れたものとして、理由はどうあれ気にしても
仕方ないんじゃないかなぁ。。。復縁できるなら、とっくに
してたんじゃないでしょうか(笑)。

嫉妬をおさえる方法は私も知りたいです。せっかく再婚できた
のだから、今度こそは幸せに暮らしたい! その気持ちを大切
にして、ご主人が早く帰りたいと思えるような妻でいる、それ
しかないです。頑張りましょうねっ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>壊れたものは壊れたものとして、理由はどうあれ気にしても
仕方ないんじゃないかなぁ。。。復縁できるなら、とっくに
してたんじゃないでしょうか(笑)。

その通りですね。自分に置き換えてみるとよくわかります(笑)。

>せっかく再婚できたのだから、今度こそは幸せに暮らしたい! その気持ちを大切にして、ご主人が早く帰りたいと思えるような妻でいる、それしかないです。頑張りましょうねっ^^

ありがとうございます。初心忘れていたかもしれません。
がんばります!

お礼日時:2006/10/10 11:01

嫉妬するのには何か特別な理由があるのですか?


例えば
旦那さんが前妻の写真をいつも持ち歩いている
あなたに見つからないようにこっそり電話かけている
いつも思い出話をしたり、あなたと比較する
など。

もし何の理由もなくただやみくもに嫉妬しているのなら、あまりにも自分勝手だと思います。。
(自分を棚に上げて。。ということになりますしね)

でも上記のような理由があり、辛いのだったら、
その気持ちを正直に話してみるといいと思います。
(気がつかない鈍感な男性もいますから)

それとも二人が再婚した時点で、まだきちんと決着がついていなかったのですか?
(例えば旦那さんはあなたと不倫していて、その結果離婚して、あなたと結婚したとか??)

見当はずれだったらすみません。
何がそんなにあなたを不安にさせるのか不思議だったものですから。。

どちらにしても異常な嫉妬は、相手をうんざりさせるだけだし、二回目ならなおさらご存知だと思いますが、結婚生活は二人の努力と思いやり、歩み寄りがないとうまくはいきません。

相手の気持ちになって考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

写真の持ち歩き、思い出話・比較はありません。
電話はわかりません。(履歴チェックしたことがないので)
携帯に前妻の番号は入っているようですが。私も前夫の番号を入れてありますし・・。


最初の嫉妬は、つきあい始めた頃、
夫が私の名前と前妻の名前を呼び間違えたことからです。

私を今、不安にさせているのは、夫が離婚したのは4年も前なのに
昨年の春に前妻と会っていたことを知ったから。です。
(私と夫は昨年9月に出会い、今年の春結婚しました。不倫の末ではありません。ちなみに私は5年前離婚しました)

会った理由は、前妻が預金をおろす際、彼名義?だったのか、彼のサインが必要だったとか。私の場合、離婚する際、今後一切会わないようにすべて名義も代えましたし、ほとんどをキャッシュにして口座に振り込んでもらったので、なぜ数年たって前妻が夫に連絡してくるのかと疑問に思うのです。前妻は夫に未練があるのかなと。そして、それにつきあう夫もやっぱり未練があるのかなと。また連絡してくるのかなと。

離婚の理由が、いまいちはっきりしていないのも私を不安にさせる理由のひとつです。束縛がはげしくていやになった、7ヶ月セックスレスだった時点で別居したということですが・・。?何度きいてもわかりません。私も納得するまでしつこく食い下がる性格なので、これ以上きいても、相手をうんざりさせるだけなので、最近はもうきいていません。

また、私はまめな人とばかり交際してきたため(前夫含め)、現夫の照れ屋な愛情表現だと、かなり物足りなく思う→不安になります。

相手の気持ちになって考える・・・。終わったことをあれこれ言われるのは、すごく嫌だろうなと思います。しかも勘違いが多かったりしたら・・。反省です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 09:46

・・・旦那が前妻と貴女を比較しているなら問題あるでしょうが、バツイチ同士で自分の側にも同じような要因があるのに?


と、いうことは貴女は潜在的に前妻に女として負けていると思っているんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね。嫉妬は不安の裏返しなのかもしれません。

お礼日時:2006/10/10 09:48

 嫉妬心がわきあがってきたら、「前妻に勝った! 妻の座にいるのは私よ!」って十回心の中で唱えてみましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね。腹がたってもすぐ口にせず、
一旦、飲み込むのって大切ですね。

お礼日時:2006/10/10 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています