電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私は、ネットゲームにはまっていますが、あるサイトでベンチテストの計測があったので行ってみましたが、6.3秒の結果でした。参考にceleron2.0GHZ 3.7秒 celeron1.7GHZ 4.8秒とありました。ちなみに
私のパソコンは、pentium4 1.8GHZです。何が悪いのでしょうか?次のパソコンを購入するだけの余裕がないので、パソコン自体の設定で何とかならないものでしょうか?それと、私は余りパソコンには詳しくありません。

A 回答 (4件)

私も試しにやってみました。

結果は4.17秒でした。
私のPCはThinkPad A22eCel750Mhzなんですけど、
処理能力でCel1.7Ghzに勝っちゃっいました(^o^)
と言うようにあてにはなりませんね、このベンチは。
常識的に考えて勝てる訳ないのですから。
#3の方の言うとおりメジャーなベンチテストでチェックして判断した方が
良いですよ。
    • 0

私もちょっと試してみましたが何もしない状態で3.795秒メディアプレイヤーで音楽を再生しながらだと3.985秒、スーパーΠ104万桁やりながらだと5.178秒とちょっと遅くなりますね。

でも、私のパソコンってThinkPad T23 PenIII866MHzなんであまりこのベンチの参考データは当てにならないかも、現在の動作に問題がないのならあまり気ににしなくてもいいんじゃないかな。
 ちなみに、Athlon XP 2500+のデスクトップだと1.344秒でした。
 できればスーパーΠとか他のメジャーなベンチでの比較のほうがいいかもしれませんね。
    • 0

これですか?

http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/174/sample01.h …
他に何か処理をしながらテストをすると値が低く(時間が長くなる)出るのは当たり前ですが。
    • 0

まず、ベンチテストの種類をお尋ねしてもよろしいでしょうか。

π計算などCPUやHDD、メモリを重点的に負荷をかけるテストとグラフィック(GPU)を重点的に負荷をかけるテスト、あとは両方をバランスよくみるものとありますので。

ありきたりな回答としては…
▼HDDの整理(いらないファイルの削除・移動)とデフラグ
▼メモリークリーナーなどで物理メモリーの余計なデータを整理する
▼ソースネクストの2000円くらいの驚速などのソフトを導入してみる
▼自己責任で調べて、CPUをオーバークロックしてみる(お勧めはしません)
▼HDDを高容量なものに、メモリを増設してみる

くらいです。ベンチはあくまでベンチです。一瞬のベンチの数値も大切ですが、ネトゲの場合は何よりそのスペックが継続して自分が満足のいく範囲内で遊べることが大事なので、大差がでないかぎり(カクカクでやりにくい)などを除いては、あまり気になさらないようにされるとよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。デフラグ等いらない物については、削除などしたんですが状況は変わらずです。それと回答を見て、私の知識不足も原因のような気もします。