dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。お願いします。Zippistに普通はファイル等をドラッグ&ドロップするじゃあないですか。それをMACにCDを入れて、そのCDのアイコンのままドラッグしたら、そのまま圧縮できてるみたいなんですが、そのファイルと言うかCDのZIP形式になってる物がどこにもないんです。調べようがなくて困ってます。名前がわからなくて。。。。普通は何処に入ったかわからないもんなんですかね?HDの空きが少なくて困ってます。三回、同じ物圧縮したんで1GくらいHD減りました。どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

MAC OS Xのバージョンで、ファイル検索のインターフェイスが大きく変化しています。

まずあなたが使っているMac OS Xのバージョンを教えてください。
ただ、Mac OS Xのバージョンがなんであっても、ああでもないこうでもないとやっていたら、そのうちにどうすればいいかわかってくるはずですが……

この回答への補足

harawo様、ご回答ありがとうございました。
OSは10.3パンサーです。
色々やってるんですが、見つける事が出来ません。ほとんど、素人なんで。
よろしければ、またアドバイスお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

お礼、遅れました。アドバイスありがとうございました。参考になりました。色々試してみたんですが、やはり無理でした。また、助言頼みます。

Finder>ファイル>検索...で拡張子zipを検索してみては。

あるとしたら、ディレクトリ /Volmues 直下かな。

この回答への補足

osamuy様、ご回答ありがとうございました。申し訳ありません。検索する時は拡張子zipと入れるんですか?拡張子では何も出てきませんでした。わからないなりに、zipって入れてみたんですけど、それらしきものが出てきませんでした。
後、Finder>ファイル>検索...で拡張子zipを検索してみては。って言うのは順番に一つずつ検索って事ですか?一応したんですか700KB~1Gくらいのは出てきませんでした。それと、ディレクトリ /Volmues 直下かな。っと言うのは、どういう風に調べたらいいんですか。
また、おしえていただけますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試してみたんですが、出てこなかったです。また、何かお分かりになった場合、教えて下さいね。