アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか??

私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。
そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。

ご存知の方どうぞ教えてください。
また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆
(今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

A 回答 (4件)

>コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか??

拭き取り化粧水です。メイクも落ちる化粧水ってあるんですよ。
落ちはオイルなどよりはずっと弱いですけど。

私、乾燥肌でバリバリになってしまったとき、ワセリンつかってました。ハンドクリーム用のやわらかいタイプのワセリンです。

これ、普通のワセリンのように上にべとっとつくカンジではなく、割と肌に入って簡単になじみ、その後はサラサラしていくようなカンジの使用感です。
これを、朝、潤いタイプのクリーム変わり、もしくはその上から使うんです。普通のクリームと同様に、うすーく、伸びるんで。
これが、バリバリ肌の乾燥防御になってくれるんです。

元が乾燥肌だから、メーク崩れとかほとんどないし。。
なんとなく発見した方法なんですが、これナイスだと自分では思ってます。
すんごいお安い方法だし、騙されたと思って試してみてください。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8611006072 …
    • 0

あ、すみません。

化粧直しがメインでしたものね。
そういう方は、面倒でも、昼食時に一度、その拭き取り化粧水で全部メークを落して、化粧水をつけて、乳液をつけて、下地をつけて、とやり直すしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

拭き取り化粧水というものがあるんですね☆知りませんでした!
ワセリン情報、ありがとうございます*^^*

メーカーによりますが、乳液だったり化粧水だったりすることもあります。

ふき取り化粧水や、ふき取りタイプのクレンジングがあるメーカーはそういうものを使います。

お化粧直しですけど、私もすごいバリバリになる乾燥肌で、ひどいときはクリームファンデを持ち歩いていました(^^;)
さすがにリキッドでの化粧直しは厳しいので、美容液を持ち歩いていたことがあります。
手持ちのもので、保湿系なら何でも良いんですが、崩れをティッシュオフして、よれたところをキレイなスポンジで軽くなでて落とします。
で、目元など乾燥しているところに美容液をパッティングでなじませて(パッティングしないと、崩れてないところも崩れちゃいますから)、時間があれば下地→ファンデ、時間がなければ直接ファンデでお粉で抑える・・・ってしてました。
これで、粉っぽさはかなり軽減されます。
今は専業主婦なので、全然してませんけども(^^;)

最近は、本当に仕上がりがリキッド+お粉みたいなパウダリーが増えてきましたから、またこの秋から探してみては?
ここのところ、外資が優秀ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

「時間があれば下地→ファンデ、」というのは、
ティッシュオフ→スポンジ→美容液→下地→ファンデということでしょうか??
メーク落とさなくても、上からお直しできるんですね☆
ありがとうございます☆

3です。

わかりにくくてすいません(^^;)
おっしゃるとおりです。
ティッシュオフ→スポンジ→美容液→下地→ファンデです。
これは、かなりキレイに直りますよ。
全部持ち歩いてたので、ポーチがすごい膨らんでましたが(^^;)
ちなみにこの方法、とあるメーカーの接客方法と、雑誌の方法を足したものです。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。
回答ありがとうございました☆
私も、ポーチを膨らませることにしました(笑)