車で東京ディズニーランドへ出かけ一泊する予定です。9時頃パークに入り2才の子供の昼寝のため3時頃ににホテルにチエックインする予定です。車はいったんディズニーランドの駐車場に停めなければいけないのでしようか?それと2才の子供もオッケーな美味しいレストランがあったら教えて下さい。ディズニーランド内がいいのかな?ホテル中は??他にもアドバイスがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

パークとホテルの移動は今ではリゾートライン(モノレール)が便利かと思います。ホテル宿泊者には無料のパスがもらえて乗り降り自由です。それにシェラトンは比較的駅(リゾートゲートウェイステーション)から近いですし、近くても歩くのがおっくうの私はモノレールの駅からさらにミッキーのバス(ディズニーリゾートクルーザー)無料です>を利用しました。ちなみにシェラトンの駐車場は宿泊者は利用に1000円かかります(チェックアウト時に精算)お子さんが寝てしまってからモノレールでの移動はちょっとつらいかもしれませんが、前と比べるとこのモノレールができたお陰で再入園スタンプを押してもらってホテルで一休みしてと言うのが簡単にできるようになったと思います。小さなお子様がいてもあの辺のホテルはリゾート用ですからそんなに堅苦しい雰囲気のお店はないと思います。ロビー階にあるグランカフェ(だったかな?)は朝も昼も夜もバイキング形式ですし、他のレストランも比較的入りやすい所が多かったように思います。あとベビーカーですがもし面倒でないならランドでレンタルされるよりお昼ねしたら倒せる物がいいかなと、ランドのは座るだけのベビーカーですから…長くパークにいるようでしたら寒くなった時の為にお子様の上着もお忘れなく。結構昼間暑くても夜冷える事があるので。それでは楽しんでらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になり楽しんできました。息子も大喜びで楽しい思いでを作る事ができました。

お礼日時:2002/06/20 15:33

こんにちは。



以前こちらで私も教えていただいたHPなのですが、情報量が多く便利です。
是非ご覧下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/official.html#an …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾートクルーザー

ディズニーリゾートクルーザーはホテル宿泊者でなくても利用することはできますか?

Aベストアンサー

できます。
電話でキャストに聞いたので変わっていなければ間違いないです。
(変わっていたとしても、ついこの間利用はできました。)

Q2010年6月12日土曜日9時半頃に、東京ディズニーランドホテルの駐車

2010年6月12日土曜日9時半頃に、東京ディズニーランドホテルの駐車場に着くように、義父母が車でホテルに向かう予定でいます。ディズニーサービスセンターの方に当日の混雑情況を問い合わせたところ、「ホテルとディズニーランドの駐車場は、ルートがわかれているのでそんなに渋滞に巻き込まれずに入れると思いますよ」と言われました。本当でしょうか?
ちなみに茨城の水海道方面からディズニーランドへ向かいます。
ディズニーランドの混雑予想テレフォンガイダンスだと、12日は混雑予定日になっていました。
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ルートが分かれているといっても入り口が違うだけで、遠くからいらした場合大抵357号線や高速どちらかは使うのではないでしょうか?
私は車は運転しない(原付のみなので高速わからない)のでわかりませんが、もし357を通るルートなら開園前後は渋滞に巻き込まれますよ。
マピオンのドライブルートで調べたら、葛西からちょっとだけ357を通るようでした。
ここが一番混むので、国道は使わず出来れば避けて浦安の市街地から行ったほうがいいと思います。
あと他の回答のとおり、ホテルの入り口は右折進入できません。
(正確にいうと、無理やりやっちゃえばできなくはないんでしょうが…危ないです。)
葛西方面から357をとおり、すぐ舞浜で降りた場合、看板どおりに行くと右折進入することになっちゃいます。
もしそうするなら舞浜駅のロータリーまで行き過ぎてUターンするか、国道出たときにイクスピアリ側から行ったほうがいいと思いますよ。

この時期は地域限定の安いパスポートが近県で出ているので、日帰りで車で来る人はかなり多いと思います。

ちなみにTDRの電話のインフォメーションは、実は横浜にあります。
土地勘ない人が案内していることがほとんどなので、道路情報はあてにしないほうがいいですよ。

ルートが分かれているといっても入り口が違うだけで、遠くからいらした場合大抵357号線や高速どちらかは使うのではないでしょうか?
私は車は運転しない(原付のみなので高速わからない)のでわかりませんが、もし357を通るルートなら開園前後は渋滞に巻き込まれますよ。
マピオンのドライブルートで調べたら、葛西からちょっとだけ357を通るようでした。
ここが一番混むので、国道は使わず出来れば避けて浦安の市街地から行ったほうがいいと思います。
あと他の回答のとおり、ホテルの入り口は右折進入できません...続きを読む

Qディズニーリゾートクルーザー

ディズニーリゾートクルーザーはオフィシャルホテルとベイサイド・ステーション間を運行していますが、これって各ホテルを巡行して最後に駅ですか?
それとも各ホテル→駅直通ですか?

Aベストアンサー

ベイサイドステーションとオフィシャルホテル間のバスは、それぞれのホテルごとに運行されています。

シェラトン等ベイサイドステーションから近いホテルについては、徒歩の方が早く着く場合もありますので、状況により判断してください

Q5才、1才子供連れ TDL前日宿泊予定です

今月下旬に、5歳、1歳3カ月、パパママの4人で
前日に宿泊して、翌日TDLに行く予定です。
交通手段は車です。

宿泊先を探しているのですが、どちらかお勧めはありますか?
急に決まったので、探さなければと思っているのですが
中々探せず、よくわからなくて。。。(汗)

前日泊なので、泊まって子供が遊べる場所があるといいなと思っていますが、予算が合わなければなくてもかまいません。

予算は大人1人8,000~13000円くらいまでを想定しています。
(安いほうがお財布に優しいですが^^;)

また、子供たちの料金ってどうなるのでしょう?
1歳の子は添い寝で十分なのですが、5歳の子はきついかな。。と。
そうすると5歳の子も一人料金になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真中の電話台?が動かせないので
くっつけるにはベッドが段違いのようになっていました。
お風呂に洗い場はありませんでした。

シェラトン・オークラ・ヒルトン・東急と泊まったことがありますが
部屋の明るさ、ベランダ・部屋からみえるランド・又はシーの眺望・
朝食ビュッフェのおいしさ・リゾートラインの駅からの近さ
どれをとってもシェラトンが一番だったような気がします。
小腹がすいてもそう高くないパン屋さんがロビーにあり、とても便利でした。
次が東急かな。個人的感想ですが・・・。
我が家は次もシェラトンにすると思います。

ただ、シェラトンの遊び場はいろいろ遊ぶものがあっていいのですが
施設の奥にあるのでちょっと暗いな~という印象を受けました。
なので子供達にもあまりだったようです。

楽しいディズニーリゾートとなりますように・・・。

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真...続きを読む

Qトミカ・プラレールのご当地商品

トミカやプラレールのご当地商品というのはどれくらいあるのでしょうか?
最近ディズニーのトミカのミッキーバスとプラレールのディズニーリゾートライン(モノレール)を見つけました。
情報をお願いします。

Aベストアンサー

今は、ご当地物というよりは、限定品という形に方が多いと思います。

トミカは、最近だと京都伊勢丹限定のクラウンヤサカタクシー、遠鉄百貨店の遠鉄オムニバスとかでしょうか。

プラレールは、京王百貨店で京王電鉄仕様が売っています。

前は、地域限定品が出ていて、トミカだと、サバンナRX-7パトカー 広島県警、愛媛県警(中国、四国地区限定)となっていたものや東北電力仕様のランドクルーザー、第一貨物仕様の日野セミトレーラー(東北地方限定)、北海道中央バス使用のワンマンバス(北海道限定)、センチュリーパトカー(愛知県警仕様)(中京地区限定)やお菓子つきのエルフトラック(京宇治茶仕様)等がありました。

ただ、宇治茶仕様以外は、20年以上前の商品のため、今では入手がかなり難しいです。特にセンチュリーパトカーは、プレミアが10,000円以上付いています。

尚、ディズニーの限定品は他にも数点出ています。以前は、ピューロランドでも限定トミカがありました。(限定品ですが、サンリオのキャラクターの印刷等はなく、真っ白のトミカでしたが)

Q東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが

東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが混む?

土曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊予定です。電車で舞浜に行きます。朝9時~9時半の間にプリチェックインの予定です。インフォメーションに電話で聞いたところ、「ウェルカムセンターの受付だと30分から60分待つことがある」「ホテルでもプリチェックインできるが待ち時間はわからない」と言われました。ご存知の方いらしたらどちらが混む(混みそう)か教えていただけると助かります。ちなみに土曜日の開園時間は8時です。
(もうひとつ、持っているのはチケット引換券なので引き換えのために入り口ブースに並ばなければならないのですが、9時ぐらいだとどれくらい混雑してるか…なんていうのも教えて頂けると助かります)

Aベストアンサー

ひとつのチェックインに平均的に10分未満だと思います。
前に3組並んでいたら自分の番まで30分くらいかかりますよね。

タイミングなので、早い時間が空いてると思って朝7時くらいに行っても
他の人も同じ事を考えて行っていたら、けっこう並びます。

みんなで並ばなくてもいいので
1.誰か一人に荷物預けのフロントに並んでもらって
2.他の人にパスポートの引き換えを頼んで
3.また別の人は入園の列に並んでいてもらう。

という様に役割分担をすれば、大した問題ではありません。

Q大阪詳しい方子供と夏休み中に梅田のトミカショップに行く予定ですが近くのゲームセンターに行こうと思っ

大阪詳しい方
子供と夏休み中に梅田のトミカショップに行く予定ですが近くのゲームセンターに行こうと思ってますがトミカタワーが設置してあるゲームセンターがあれば教えて下さいm(__)m
ポケットトミカではなく普通のトミカがメインで作ってある所が良いです(^^)

初投稿なので不慣れですが宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

最近の若者の小遣いは50%が携帯代になって、ゲーセンやボーリング場は
かなり少なくなってきています。

ご希望の回答ではないのですが、南港のATCでは毎年春か夏に
トミカ展覧会をやっています。今年は春に終わりましたが、
来年はチェックしておいてください。
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica2015-osaka.html

Qディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。
ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。

ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした…

母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!!
下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。
◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所

よろしくお願いいたします!

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブハートのハートのハンバーグはお子さんが喜ぶと思います。

◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
ロビーを初め至る所に隠れキャラがいるので、探して見るのも楽しいですよ。女の子ならシンデレラなどお姫様に変身できる『ビビディバビディブティック』があります。そのままパークへも行けますよ。
ディズニーホテルを予約した人は、ガイドツアー・ホテル内レストランなど他の人より先に予約出来るので予約した所へ問い合わせてみて下さい。

◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
ディズニーランドホテル内では『シャーウッドガーデン』のブッフェがおすすめです。ミッキー型のワッフル、かわいいですよ。
シーでは、ミラコスタホテルの『オチェーアノ』のブッフェはいかがでしょうか?

◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
女の子なら『マーメイドラグーン』がいいですよ。アリエルのショーやアリエルと一緒に写真が撮れる所、他にもお子様向けの乗り物がたくさんあります。『ビッグバンドビート』のミッキーは、かっこいいですよ。他にもマリー、ミニー、デイジーも登場します。

◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所
『ケープコッドクックオフ』では、ミッキーやドナルドのミニショーを見ながら食事出来ます。2つのショーを繰り返ししているので時間もあまり気にしなくて大丈夫ですよ。『リストランテディカナレット』のピザも美味しいです。『ホライズンベイ』はキャラクターグリーティングをしていますので食事中にミッキーたちがテーブルまで来てくれます。

ディズニーホテルの予約特典をいろいろ利用して下さい。
参考になれば、うれしいです。
3世代で思いっきり楽しんで来て下さい。お天気が良いといいですね。

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブ...続きを読む

Qトミカの・・・

クリスマスでの購入に悩んでます。トミカのパーキング21や、高速道路にぎやかドライブなどはトミカの車しか走らせることはできないのでしょうか。エポックのMテックなどは無理なのでしょうか。お持ちの方おられますか?

Aベストアンサー

>大きさどうなんでしょうか

トミカの大きさですよね。
全長75mm前後×車幅30mm前後×車高30mm前後位です。
工事車両や救急車両などは車種により異なります。

ちなみにうちにも有る「高速道路にぎやかドライブ」は
長さ99cm×幅53cm×高さ17cm位です。

Qエミオン駐車場に朝6時ごろ到着予定。停めれる?

1月の8・9・10日で、2泊するのですが。

遠方から、車で7日夜に出発して、サービスエリアで仮眠して、朝6時か7時ごろには、エミオンに到着予定です。この時間に着いて、駐車って出来るでしょうか?
難しいのなら、夜中に直エミオンの駐車場に入ってもいいのですが、10日の朝出庫予定なので、駐車料金がかなりかかりますよね・・。

何か他にもアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エミオンには何度も泊まってますが、
駐車場が満車ということは一度もなかったですよ。
今月30、31日にも行ってきます。

到着したら堂々とw玄関前に駐車します。
気が付いてくれればすぐにスタッフが来てくれますので、
荷物を預けちゃうと後が楽です。
気が付いてくれない場合もあります。
その辺がオフィシャルクラスとちょっと差があるかもしれませんが、
中に入って車の荷物を預かってほしいと言えばすぐ対応してくれます。
その時に駐車場の入口を案内してくれますので(目の前ですが)心配いりません。

TDRで遊ばれるのですよね?
到着時間にもよりますが、うちの場合はまずパークの駐車場に送迎で入ります。
(料金ゲートで送迎でと言えば10分間無料で専用スペースに駐車できます。)
そこで家族を降ろし入園ゲートに並ばせ、運転手だけでホテルに行き
荷物を預けてシャトルバスでパークへ戻り合流します!
開園時間まで1時間半以上ないと厳しいかも。。。


人気Q&Aランキング