プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで良いのかわかりませんが。。。
1ヶ月くらい前からサブウーファーの調子がよろしくありません。音を小さくしても、なんだか割れる音が出るのです。前はそんなことはなかったのですが。製品はKSC-WX1です。
そこで修理に出そうかと思うのですが、去年の夏位にスーパーオー○バックスで買って取付けてもらいました。まだ保証期間内なので、受け付けてくれるとは思うのですが。
でも探していたらKE○WOODのサービス窓口が近くにあったのです。
この場合どちらに修理に出しても直るまでの早さ、修理代等は同じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

保証期間内の保証を受けるのであれば、購入をして取り付けをしてもらった**バックスになるでしょう。

実際は、その店を経由して**ウッドへ修理は行くでしょうが、保証を受けるのであれば**バックスでしょう。保証を受ける内容であれば、料金はかからないでしょうが、修理の早さであれば直接**ウッドへ依頼をしたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結局はメーカーで修理するんですよね。。。保証を受けられそうな内容なので、販売店に行こうと思います。
ありがとうございました。

(製品に問題があると)原因もわかっていて自分で取り付けまでやるのなら、メーカーサービスに直で。

。。
よく判らないのなら販売店経由で。。。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ってよく分かっていません。。。
時間はかかりそうですが、販売店に持っていくことにします。

デッキやアンプから配線系統などの関連もないとも限らないので、取付店で外してもらうところからお願いしておいたほうが無難だと思います。

実際には、修理実行をする協力外注業者がいる場合もあり、メーカーにもっていっても販売店にもっていっても、そこから発送するためあまり変わらないかも知れません。たまたまそのような修理業者が近くにあり、あちこちから集まってきているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか!デッキとかの関連もないとは言い切れないのですね!うっかりしてました。販売店に持っていきます。