アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球が好きだったアメリカのフランクリン・D・ルーズベルト大統領が、
「 野球は8対7の試合が一番おもしろい。」 と言っていたことがよく知られています。

それでは、サッカーは、何点対何点のスコアの試合が一番おもしろいのでしょうか?

A 回答 (6件)

経験的に、3-2のホーム勝ちが一番おもしろかったです。

強いアウェイチームを迎えた、ホームチームを応援する場合ですが、
前半半ばにホームチームが先制。(ワクワク。)
ピンチも迎えながら、そのままなんとかハーフタイムへ。(やれやれ。)
後半間もなく、アウェイチームが同点。(おいおい。)
さらに地力の差でアウェイチームが逆転。(がっくし。)
後半半ば過ぎに、交代選手の活躍でホームチームが同点。(イケイケ)
そのまま勢いで、ロスタイムにホームチームが逆転。(バンザイ)
大きなピンチもしのいで、試合終了。

こんなのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
お礼の書き込みが遅くなって申し訳ございませんでした。
やはり、1点差の逆転勝ちというのがおもしろい試合なのですね。
たいへん参考になりました!

やっぱりスタジアム観戦ですごく熱くなるのはシーソーゲームで勝つことですよ!!(*^。

^*)

先制して喜んで、追いつかれてへこんで、逆転して喜び二倍、また追いつかれてへこみます。そのまた逆転して勝つって言うのが一番私にはエキサイティングです!
3-2、4-3で勝つのが嬉しいですね。点が決まるたびに気持ちが高まります。

後半ロスタイムなんかにゴールして勝ったら。もうたまらないものです、もう嬉しくて爆発してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

逆転勝ちというのは、たいへん興奮するものですね。

2ー1くらいの僅差を競っているくらいが見応えありますが、前半3ー0から後半で同点に追いついてしまうゲームも面白いです。

例えば、一昨年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝。
    • 0
この回答へのお礼

やはり僅差のゲームがおもしろいのですね。

個人的にはホームでの1-0の試合が面白いですかね。

両チームとも守備の意識がしっかりしていて、相手FWに決定的な仕事をさせないような展開で、少しのミスも許さないといった意識が両チームに徹底されている試合でしょうか。

で試合終了の5分前くらいにコーナーキックに合わせた味方FWが頭で合わせて「ズドン」てのが一番盛り上がりますかね。

コーナーにボールをセットして蹴るまでの間合い、ゴール前での駆け引き、ボールが蹴りこまれて密集の中で頭ひとつ抜け出したFWが決めればホームゴール裏は大騒ぎ間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
1対0の試合ですね。
決勝点が入るのが、試合終了まぎわですと、盛り上がるでしょうね。

「おもしろい」の方向性も色々だと思いますが、例えば日本代表戦の場合だと中途半端に強くなった(?)最近よりもトルシエになったばかりくらいの見れば見るほどにフラストレーションが溜まるようなレベルだった頃の方が気持ちが入り込んで燃えていたような気がします。

まあ、そういう細かい事は無視してスコア的に割り切っちゃうと自分としては3-2ですかね?
ある程度のシーソーゲームになった方がおもしろいかなとは思いますがあまりの大量点もしらけるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
3対2ということですか。
やはり1点差の試合がおもしろいのですね。

主観的なことはアンケートのほうがよろしい気もしますが

ひいきチームの場合
大量得点で完封勝利がよろしいかと

中立的な立場の場合
2-1ぐらいですかね、やっぱり双方最低一点以上は取って欲しいですし、引き分けで終わるのもつまらないので

まあ、マニアに言わせれば、得点を気にしている段階でまだまだ素人扱いだそうですが
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。
2対1ぐらいがおもしろいということでしょうか。
たいへん参考になりました。