アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のダイナブック使用しています。
今まで問題なくdvdを見ていました。それが突然、あるdvdは音は出るが画像が見れない。又あるdvdはメディアを反応しないという状況になりました。
デバイスマネージャーでチェックすると通常に作動していますし、音楽cdは聞けます。
実は2週間ほど前に引越しをし、それ以降初めて立ち上げたときにこのようなトラブルになったのですが、引越しで動かしたときに何かが壊れたのでしょうか?
どうぞ、考えられる対処法をお教えください。

A 回答 (3件)

DVD-ROM等のファイルは見れるのでしょうか?


DVD-Videoが見れないとの事で回答させていただきますと…
「画面のプロパティー」→「設定」→「詳細設定」→「トラブルシューティング」で、「ハードウエアアクセラレータ」は「最高」になってますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dvd-romを持っていないのでファイルを試すことが出来ないのですが、ハードウェアアクセレーターは最高になっています。

お礼日時:2006/10/11 09:10

問題のDVDをセットして、マイコンピュータから該当のドライブを右クリックして開くを選択してみてください。


VIDEO_TSなどのフォルダがあったら開いてみてください。VOBファイルなどの幾つかアイコンがあればドライブは壊れていないと思われます。

再生ソフトは何をお使いでしょうか?

それでもダメな場合はDVD再生ソフトを新たにインストールして試してください。フリーで色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDはどれも急に見れなくなったので、特定のもの、とう訳ではないのですが、ファイルを開いてみたらVOBファイルなどのアイコンがありました。
ソフトはメディアプレーヤーを使っています。

お礼日時:2006/10/11 09:03

DVDのファイルが見れたので、たぶんドライブは壊れていないと思います。


ライセンスの都合でウインドーズ・メディア・プレーヤー単体ではDVDの再生をサポートしていないと思います。必ずWinDVDなどDVD再生ソフトがインストールされているはずです。
もしDVD再生ソフトのソフトがお手元にありましたらもう一度インストールしてみてください。
WMPのツール→オプション→DVD→詳細でインストールしたDVD再生ソフトが確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは見れていたDVDが急に見れなくなったので、設定が変更になったのかと思い。画面のプロパティから表示デバイスタブでディファレントリフレッショレートを押したら、突然見れるようになりました。
その代わりテレビには出力できませんが…
この件は別にたてて質問させていただきます。
皆さんありがとうございました。ソフトやハードの問題ではなかったようです。

お礼日時:2006/10/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!