dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在中学二年生の女です。ちょっと相談させて下さい。
6月に飼い猫がお風呂場で滑って落ちてきて、その時に後ろ足の爪が鼻の下のところにあたり怪我をしてしまいました。
毎日軟膏を塗ってケアして、怪我は1ヶ月ほどで治ったんですが、傷跡が消えません。
段々と薄くはなってきたんですが、まだ膨れている(ケロイドっていうんですか?)し赤いです。場所が場所なのでいつも鼻血をたらしているみたいで嫌なんです…。
3mm×1cmくらいなのですがこの傷跡は消えるでしょうか?一応ビタミンC飲んだりしてますが…。親は一年くらいで消えるよ、とか言ってますが、本当に消えるのか信用できないし、中学生の一年は長いです…一年もかかるのかと思うと本当につらいです…。

あと、美容外科や形成外科など行ってみたいのですが、どこが良い病院なのかわかりません。
吉祥寺近辺で良い病院ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

気になるのは良く分かるけど、あまり気にしないでね。


周りはそんなに気にして無いと思いますよ。
自然に色は取れてどんどん目立たなくなると思います。若いし。
近くの病院等は分からないので紹介出来ませんが、
傷跡に貼るシートもあるので、試してみるのも良いかもしれません。
ちなみに私はまぶたに3mm×2.5cmの傷跡があります。
全く気にしていません(^^)もう長い付き合いです。傷があるのも忘れています。大丈夫。それより笑顔で!

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752015.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~~くお礼が遅くなってしまってすいません。
お返事ありがとうございました!とても勇気付けられました。
ちなみに私の傷跡も今はほとんど目立たなくなりました。今じゃ全然気にしてません。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!