dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲労が溜まっていたとき、情けないのですが、転んでしまいました。顔面から転び縫う程ではなかったのですが、鼻3cmくらい丹下左膳のような傷をつけました。今から思えばよくこれくらいで済んだと思うような怪我ですが、2~3mmの厚みもあり、皮膚が薄い状態で赤みが強く少々の化粧では隠せません。まだ怪我をして2週間です。何か薬や化粧品で皮膚そのものをよくできればうれしいです。何かご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

「少々の化粧では隠せません。

」とのことで、もうすっかり治ってはいるのですね
それでしたら、しっかりした皮膚を一刻も早く復活させるためにちゃんと良質のたんぱく質を食事のたびに心がけてください。
卵・牛乳・とり肉・豚肉・牛肉・豆腐・納豆・チーズなどなど・・・。
そして、コンビニや100円ショップにもあると思いますが、質問者さんの皮膚の色に一番近いコーンシーラーで
隠せると思いますよ。
近くにオ○ビスのお店があれば、そこのコーンシーラーもいいと思います。
オ○ビスの場合は濃いのと薄いのと2種類ですが。
あとは、睡眠。
太陽には直接素顔のその部分を曝さないほうがいいかも。
タバコも良くないと思いますよ。
早く綺麗になることを祈ります。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答アリガトウございます。食事にも気をつけたいと思います。汗をかいて化粧も崩れやすい鼻なので、マメに化粧直しするよう頑張ってみます。

近所の皮膚科で診てもらいましょう。

あなたの怪我の状態が見れないわけですからその程度のアドバイスが精一杯です。

何故病院に行かないのか不思議でなりません。

状態を診て、適切な軟膏・クリームなり処方してもらえるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

何か軟膏等あるのなら皮膚科に診てもらいます。仕事等で近所の病院の診察時間と合わず。当初は打撲もひどく、ファンデーションを塗るのにも触ると痛かったのですが、つい行きそびれてしまったら、ヒビが入っていても何か出来るわけでもない場所だし、息は普通にできるなんて鼻を冷やして、自己治癒能力にかけてしまう度胸が、腫れが引いた傷を持つ鼻をみつつ、意外と馬鹿者かもと思いはじめてこのコーナーに救いを求めた次第です。アリガトウございました。