プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう旦那さんいますか?

夫のことなのですが、仕事上(デスクワークではなく、昔の3Kに近い労働で、剪定とか土木!?っぽい事をしています)怪我することがあります。 それはすごく心配な事なんですが、怪我の度合いなんです。怪我した~痛いって帰ってきて、傷口を見せてもらうと・・・こういってはなんですが、「えっ!!この程度」って心で思っちゃうんです。それでその程度の怪我に対してキズドライやバンソーコーしてお風呂も入れない!シャワーだーってなります。

確かに大きな怪我は怖いし心配だし、怪我しないに越したことないんですが・・・
その程度!我慢できないか?って言いたいんです。以前冗談まじりに「もっと大きい怪我かと思ったよ~ これならすぐ治りそうだし、消毒もしなくて良さそうだね」と言ったら「えっ怪我人になんてヒドイ事言うの~一生治らなくていいのか~」と冗談で返され、しっかりと消毒、バンソウコーしてました。

そりゃあ怪我してバンソーコーも貼っておいた方が化膿しにくいだろうし、それはそれでいいのですが、、、本当に大した傷じゃないんです。 例えが難しいんですが、紙でピッと指を切ってしまうことってたまにないですか? そんな様な傷とか・・・「ささくれ」も超痛がります。
その程度で病院に寄って帰ってくることもあります。

ちょっと信じられないんですが、こういう旦那だなぁとあきらめている反面 いちいちイライラしてしまいます。 
今まで私のまわりには居なかった部類なので、世の中の人はどうなんだろうと思って投稿しました。
ご意見下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

明るくって いい感じの夫婦の会話じゃないですか まさか あなたがイラッとしてるなんて思っていないと思いますよ


今日一日がんばって働いたら 怪我しちゃったーって あなたに甘えてるところもあるのでしょうね
病院によるってことは本人は まじめに痛いんですね
とはいえ たびたびでは聞いてて面倒にもなりますね
実は 私の夫も似たところがあります
職業は ぜんぜん違う コンピューター関係なんだけど 手の皮がささくれだったり ひび割れることがあり 大げさに イタタタタタタ なんていって 子供を抱っこしてる最中 子供が触ったとうずくまる 水を使った 手伝いは 手が荒れるといって 一切不可(最近の話) なんだか インクのアレルギーかなんていってるんですがねー
家は 風呂は 欠かさないのですが 入った跡に 念入りに薬をし テーピングしてます
そのくせ自分の使った コップは 水用 お茶用 コーヒー用とあり どんどん 洗い桶に入れて お願い ですから 文句もたまにいいます
主人も病院に行って どのように言われたかとか 傷口見る? みたいなかんじで すごく 面倒です

男の人は 痛さに弱いのかしらと 思うしかないですよねー 私も 痛いから 洗物できません なんて 言ってみたいものです
ごめんなさい 私の愚痴になっちゃった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。 やっぱり男の人って血とか弱いんだなぁ・・・と感じ、案外そういうふうに甘えてる人って多いんだ~となんだか妙に納得してしまいました。

これも甘えてきてくれる と 思って仲良くします。

たくさん意見を戴いて、一人一人にお礼をしたかったのですが、ここで皆さんにお礼させて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 22:20

大袈裟に騒がれてはイライラもしますね^^



少し気になったのが小さな傷でも侮れないということです。
破傷風などの怖い感染も有り得ないとは言い切れません。
そこは気を付けて差し上げてください。

ご主人の行動は確かに信じられませんが
傷を放っておかれるよりは安心かもしれませんね。
    • good
    • 0

中国に居ますよ・・・


私は、兎に角<血>を見ると・・・卒倒しそうなな程の大声を出しますね(何処でも)
今の今ですよ・・・辛い物を食べ過ぎて、初めて切れ痔に成ったんですよ・・・鏡を持ち出して自分で観察しようと試みて、いざ見たら血が・・・もう!ダメ・・・ブザマな格好でひっくり返って大騒ぎ!家内が塗り薬を塗ってくれて、落ち着きを取り戻したんですけど、妻が一言・・・血の色のワインは飲むのに、不思議な日本人だと小馬鹿にしながらキッチンに戻って行きました。
痛いので、これ以上は座って書けませんので、失礼します。
    • good
    • 0

いて~ぇ!と大きな声がして何事かと思い急いで行くと体を丸めぶつけた所を押さえている。

少し、指を
かすり傷をしたのに血が出ると大騒ぎ。これが我が家の夫です!もちろん普段弱い人ではなく格闘技の先生もしています。でも…。許せないのが、私が鼻血を風呂で出してしまった時、テレビを見ながら止まってからよく出すね~みたいな!ティシュ~と言って持ってきてくれ心配するのは普段よく出すことで気持ちの分る子供でした。所詮、男は弱いです!!だから、出産のあの物凄い激痛も女だから与えられたものだといつも思います。男は、女からしか産まれないのですから…。
    • good
    • 0

質問者様には申し訳ないですが、カワイイ旦那様だな・と思っちゃいました。


かなり危険なお仕事をされているようですね・・そこは奥さまとしても心配ですよね。

しかし我が家の主人も同じような感じです。カワイくはありませんが(笑)
青タンや風邪をひいて高熱・・などが案外大丈夫なのですが裂傷などの「組織の破たん」が目に見えるものや出血を伴うものは、すぐ泣きそうな声をあげています。
たかだが紙で指先をほんのちょこっと切っただけでもです。もちろんささくれもです。
しかも家の中だけです。
仕事中そうなったらどうするの?と聞いたら「我慢する」だそうです。

私も最初のうちはカワイイ人だな~と思っていましたが、そのうちしつこく言うのでイライラしてくることが多くなりました・・そのうち「君はナースでしょ!」とか言う始末・・・
家に帰ってきてまで仕事はしたくありません(笑)

職業上学びましたが、男の人は痛がりな人・血がダメな人が多いように感じられます。
基本痛みに弱い人みますが、奥さまに甘えているのも要因の一つかな?と思いました。
    • good
    • 0

48歳、自営業のおっさんです。


自営業なんでいろんなことを自分でやらなきゃなりません。
慣れないことをすると怪我もします。

すいません。
いまだに嫁大好きなんで、嫁に甘えてます。
    • good
    • 0

うちのダンナもおんなじです。


怪我すると「薬塗ってくれ~」「バンドエイドはって~」と、
自分でできるのにやってもらいたがります。

男の人って、女の人より痛みに弱いってよく言いますもんね。
多少甘えもあるとは思いますが…

うちは、病院も苦手でいつも私にもついてきて欲しがります。
そうでもしないと病院に行きません。
注射する時は、貧血を起こすので、横になって受けています。
我が夫ながら情けないなぁ…と思いつつ、母性?がはたらいて
「私がついていてあげるわ!」となってしまいます。

普段はわりと亭主関白で「俺について来い」タイプなんですけど…
    • good
    • 0

確かに「甘えた」のきらいもあります。



しかし、私のように「抗生物質」がアレルギーで使えない人間もいます。
麻酔・抗生物質にアレルギーがあり、化膿には神経を使います。
    • good
    • 1

うちの旦那も、新婚の時はこんな状態でしたよ。



周りに心配されることで、愛情を感じる人もいます。
確かにイチイチは面倒くさいので、
最初の一言だけ、とっても心配しているフリをしたらいかがでしょうか。

ちなみに、私は結婚前、こんな男性とよくお付き合いしてました。
世の中にはいろんな人がいるんですよ(笑)
    • good
    • 0

親が甘やかして育てて来たんじゃないですか?



そんな男らしくない人聞いたことありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!