アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケガについてです。
汚くてすみません。膝付近の写真です。
転んだりして怪我したものが毎日絆創膏を貼って保湿したりしているのにも関わらず、小さな怪我でも必ず跡になるのがとてもストレスでイライラします。
サッカー部なので怪我するのは仕方ありませんが、昔はこんなに傷が残っていただろうかと思います。

傷をあとが残らないようにする方法ってどうしたらいいでしょうか?

「ケガについてです。 汚くてすみません。膝」の質問画像

A 回答 (3件)

脚の皮膚の再生は手や腕と異なり、かなりの期間を要します。

数年経っても綺麗にならない場合も多いです。傷跡が硬くなり濃くなる事も多いのです。なるべく怪我をしない事が大切ですが、運動ですから難しいのでしょうね。傷跡は簡単には綺麗に治りませんが、何もしないよりはましと言うことで、「小林製薬のアットノン」などを毎日塗れば、徐々に薄く綺麗になります。
似たような傷跡の軟膏が数社から発売されていますので、薬店で見て下さい。
    • good
    • 1

皮膚科で相談しては?

    • good
    • 2

サポーターとかしてないの?



スポーツしてて、擦りむいたり傷が付くのはしかたないでしょうね。

傷が付きやすい部分に、バンデージをぐるぐる巻きにしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!