アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう旦那さんいますか?

夫のことなのですが、仕事上(デスクワークではなく、昔の3Kに近い労働で、剪定とか土木!?っぽい事をしています)怪我することがあります。 それはすごく心配な事なんですが、怪我の度合いなんです。怪我した~痛いって帰ってきて、傷口を見せてもらうと・・・こういってはなんですが、「えっ!!この程度」って心で思っちゃうんです。それでその程度の怪我に対してキズドライやバンソーコーしてお風呂も入れない!シャワーだーってなります。

確かに大きな怪我は怖いし心配だし、怪我しないに越したことないんですが・・・
その程度!我慢できないか?って言いたいんです。以前冗談まじりに「もっと大きい怪我かと思ったよ~ これならすぐ治りそうだし、消毒もしなくて良さそうだね」と言ったら「えっ怪我人になんてヒドイ事言うの~一生治らなくていいのか~」と冗談で返され、しっかりと消毒、バンソウコーしてました。

そりゃあ怪我してバンソーコーも貼っておいた方が化膿しにくいだろうし、それはそれでいいのですが、、、本当に大した傷じゃないんです。 例えが難しいんですが、紙でピッと指を切ってしまうことってたまにないですか? そんな様な傷とか・・・「ささくれ」も超痛がります。
その程度で病院に寄って帰ってくることもあります。

ちょっと信じられないんですが、こういう旦那だなぁとあきらめている反面 いちいちイライラしてしまいます。 
今まで私のまわりには居なかった部類なので、世の中の人はどうなんだろうと思って投稿しました。
ご意見下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

大変失礼な書き方しますが、お許し下さい。


ご主人は、よく言えば、奥様や家族に甘えたい一心での行動だと思いますし、違う言い方すれば、まだまだ、幼児期の感覚から脱皮されていない幼稚さが多く残っている性格なのだろうと思います。
どうしても、耐え切らないと思われることが生涯に渡って出てくるかと思われます。質問文のような幼さが残ったままの方たちの性格を、きっぱり結婚もしたのだからと言って変えることは大変難しいと思います。まだまだ、これからも継続されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!