アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸水を飲んだら血行が良くなって擦り傷が早く治りますか?

毎日たくさん飲んだら擦り傷などの怪我は早く治りますか?

そうなら炭酸水は硬水の方が怪我にいいですか?

また、炭酸水は飲んでから血行がよくなる持続時間はとのくらいですか?

それと、炭酸が強い方が血行はさらによくなりますか?

A 回答 (7件)

炭酸水で血行は良くなります。


血行が良くなれば治りは早くなります。

理論的には間違っていません。

まあ、普通1週間で治るケガなら、1時間くらい早く治るという程度です。

軟水か硬水かも大きな影響は与えません。
炭酸強度も大きな影響は与えません。
飲める量も限度がありますから大きな影響は与えません。

これらすべてで大きく影響するのであれば、「早期回復炭酸水」として市販されているはずです。

ま、飲まないより飲んだ方がマシ、という程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/03/25 12:58

しってるかもしれませんが


擦り傷に消毒は現代医学では 治りが遅くなると結論でています
https://nara.med.or.jp/for_residents/7505/

水で洗って、傷パワーパッドなどを張って湿潤療法をするのが
擦り傷の完治の期間を早める1番のケアです

あと年齢が若い方のようなので
かならずこちらをみておいてください
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

貴方たちの世代でこの問題がピークにたっしていきます
    • good
    • 0

ミネラルが薄まるので水毒と言われる状態をひきおこします



水分は適量にして 納豆を毎食とるといいですよ
(効能はナットウキナーゼでぐぐってください)

現在ワクチンの影響で血栓ができて血流が滞ってる人達が増えています
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …
・・その対処法としてもナットウキナーゼ(しか)有効の手立てがないので
摂取した方々はいしきてきに納豆をたべてほしいですね

砂糖や異性化糖液糖、体に悪い油マーガリン・ショートニング・植物油脂
これらを処理するときに体はもんのすごぉく栄養をもってかれてしまうので
逆にこれらを体に入れなければ臓器はよく動き、消化吸収もたかまり、血管や臓器の細胞も丈夫になり、血流はよくなり、体がとても回復しやすくなります

(そのほか体に余計なものをとると、自律神経というところが乱れ、交感神経が過多に→血管が細くなる状態がつづいて血流がわるくなります)

菓子パン・じゅーす(清涼飲料水→スポーツ飲料も含む)カップ麺、スナック菓子、ジャンクフード、【※人工甘味料など添加物】※特に注意



https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、知能低下など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まる
>>
一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。また、米国の興奮毒の専門家ラッセル・ブレイロック医師(脳神経外科)は 「このような神経毒が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。
    • good
    • 0

毎日1日に50リットル飲料で、


5か月後に効果が出た例があります。

あくまで個人的な経験です。
効能を保証するものではありません。
    • good
    • 1

はい、ガブガブ飲んでください♪

    • good
    • 0

傷が早く治ることはありません。


炭酸水によって血流がよくなることには一定の根拠がありますが、
それを体感できる例は少ないようです。
もし一時的に血行がよくなることによって傷が治るのであれば、
もっとも効果的な方法はお風呂に入ることになりますよね。
しかし、風呂に入って傷の治りが早くなったと実感している人は少ないでしょう。
炭酸水は胃腸に負担をかけるので、飲めば飲むほどよいわけでもありません。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 飲まないよりは飲んだほうが良い。


ただし、水道水と大差ない…‥というか同じです。

「水を飲む」という意識づけができるぶんだけ炭酸水のほうが優秀なのかな。

・・・

水は飲んで10分から15分で十分吸収されます。
ですので、時間は10~15分。

怪我の回復には影響しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!