dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕(場所は肘と手の平の中間より少し肘より)に怪我をして6針縫った場合どれくらいの活動なら開いてしまいますか?

後、怪我の傷口が汚かった(原因となったのは色々なものを切ったりどこかに置き忘れたりしていたものです。腕を切ると想像出来なかったので消毒はしたことないです)らしく破傷風のワクチンも打ちました。他の感染症の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

怪我の状態は、手首を動かすと力が入る部位じゃないですか。
縫合して1日経ったとしても、食事程度の動作が限界でしよ。
これ以上余分に力を加えると、治りかけている傷口の回復に影響す
ると考えられます。
抜糸まで1週間要するのが普通ですから、無理しないほうがベストだ
と思います。

感染症について、専門家が判断されたうえで「破傷風のワクチン」を
打たれたのです。
心配しないで安心して任せるしかないです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅れてしまいすいません。遅い時間にしてしまいすいませんでした

例えば腕を使用するような激しいスポーツはしないほうがいいですね。

日常生活ならほとんど問題ありません。

そして破傷風のワクチンはしたようなので後は傷口が化膿するかしないか程度だと思いますよ。

この回答への補足

仕事で0.5~2kg未満のものを500個近く持ったりして腕を使うんですが(一応右があるから大丈夫だとは思うのですが)これは激しいに該当しますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。