アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき足を怪我してしまい、肉がめくれてしまいました…
テーブル?などの角にぶつけて、そこまで痛くなかったので少しかすれた程度かな?と思って見てみると肉がめくれて白い肉が見えていました。
初めて自分の白い皮膚を見たのでとても当惑しています。
これはどう処置したらいいのでしょうか?
いつも怪我したときのようにほっといても大丈夫でしょうか?(怪我したばかりだからか感覚がない部分もあります)
それと怪我のわりにあまり血が出ないのですがそれは何故でしょうか?

「(※画像少々グロいので注意)足を怪我しま」の質問画像

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが、今までの回答されている処置を行うと、あとで少し大変な目に遭います。



これだけ大きな傷口に、直接、バンドエイドやガーゼを貼るのは、止めておいた方が良いです。
ガーゼが組織にくっついてしまい、あとで病院に行ってガーゼを含めて繊維類を取り除くのがかなり大変で、痛い目に遭います。大して無さそうであれば、風呂もシャワーも止めて、そのままそっとしておいて明日医者に行って下さい。体液が流れ続けて痛みがあり、どうしても医者に行くべきと判断されたら、夜間救急がありますので、怪我でも診察・処置してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体液…傷口は拭いても、常に血と透明の液が混ざったような液がしずく程出てます。
これは傷口を治そうと出ているものなのでしょうか?そしたらあまり拭かない方が良いのでしょうか。
痛みかどうか分からないのですが、押すと嫌な感じがするんです…。一部感覚が無くて…(神経も切れてしまった…?
とりあえず、明日学校の保健の先生に相談に行くことにして病院のことを考えます。

とてもご親切な回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 00:21

ばい菌が入らないように、とりあえずガーゼで傷口を覆って紙テープで止めて保護し、明日すぐに病院で処置してもらいましょう。

肉が見えているということなので、下手に薬などは塗らないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーゼが無かったのでティッシュをテープではって家を出ました・・・。
私の家は子供の頃から風邪や怪我で病院に行くということが無かったためこんな足の怪我で病院に行って良いのか悩みます。(一人暮らしなので治療代とか気になります…
明日保健室の先生にちょっと聞いて見ます。

親身な回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 00:14

消毒薬を散布して、大きめのバンドエイドをはればOKです。



皮膚の表面を剥いだだけなので、動脈などをカットしていないから出血が少ないのです。

痛みは2~3日で引くでしょう。

完治まで2~3週間って所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず消毒液かってきました。
皮膚を切れば血が出るものだと思ってたので何でだろうと思ってました。
動脈などがないと出血が少ないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!