プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日自転車の回るところにバックをひっかけて派手にこけてしまい、鼻のしたを怪我してしまいました。その他にも怪我はしているのですが、実は今日高校の入学式でとりあえず鼻の下にテープを貼り、パッと見わからないようにしたのですがとても恥ずかしかったです。のけているとまるでチョビヒゲみたいでなんで入学式前日にこけたんだろうとため息しかでません。
とにかく一日でも早く治して堂々と前を向いていたいんです!!どうすれば早く治りますか?

A 回答 (3件)

まず重要なのはかさぶたは自然に落ちるまで絶対にはがさない事。



これきわめて重要です。

そのために傷口は保護しておくほうがいいですね。

ビタミン類と蛋白質はたっぷりとりましょう。
    • good
    • 0

最新型のバンドエイドだと傷が早く治るそうですが。



参考URL:http://www.jnj.co.jp/press/pr/pr040301/pr_040301 …
    • good
    • 0

鋭い物で切った傷は皮膚の裂けた面はまっすぐなので傷の治りも早く跡も残りにくいのですが、こけて出来た傷なら皮膚の裂けた面がギザギザになっているのでくっつきも悪く跡も残ることがあるそうです。

私もちょうど同じ場所に物をぶつけてしまい病院へ行ったのですが、縫うと余計跡が目立つとの事で傷口がひっつくまでは絆創膏を、ある程度ひっついたら肌色のテープ(薬局で300円ぐらいで売ってます)をしばらく貼るように言われました。それぐらいしか方法はないそうです。無理に隠そうとしてかさぶたをはがしたりすると汚く跡が残るそうです。飲み薬でビタミンBとCももらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!