電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金具を踏んづけて足に怪我をしたのですが皮がえぐれてそれがまだ被ってるみたいな感じの深い傷ができてしまいました。一応外側には消毒液をつけたのですが、化膿したり、劇症型溶血性レンサ球菌感染症とかいう、いわゆる殺人アメーバのやつも心配です。このままほっといても平気でしょうか?怪我からは半日ほど経ってます。

A 回答 (4件)

心配なら医者にいく。

    • good
    • 0

金具が汚れてて傷が深いなら菌が奥深く入る可能性はあります


治療ではその可能性があれば洗浄したりするんでしょうけど
自分ではしてないですよね

平気かどうか、は汚染度、洗浄・殺菌をどこまでしたかによるでしょうし
現場も見てない赤の他人は言い切れません。
たずねる相手を間違ってる
    • good
    • 0

幹部を清潔にしてバンドエイド貼っておけば治ると思いますよ。


まぁ心配なら外科にいって診てもらった方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

破傷風怖いから、


念のため受診してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!