プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉が見えるほどの怪我をしたら病院でどのような治療をしますか?

質問者からの補足コメント

  • 範囲がめちゃくちゃ小さかったらどうゆー治療をしますか?

      補足日時:2021/03/28 15:16
  • おととい肉が見える怪我をしてしまったので病院に行ったら塗り薬つけられただけで終わりました。別の病院に行った方がいいでしょうか?

      補足日時:2021/03/28 15:30

A 回答 (7件)

【補足】→文章説明だけで素人が判断したことよりも、医師が実際に傷を見てそのように判断したのですから、それで良いと思います。

    • good
    • 0

怪我なら肉は見えても当たり前。

    • good
    • 0

補足を踏まえての回答です。

病院によりますが1針2針縫合で傷が塞がってきたら抜糸ですかね。
    • good
    • 0

一針でも縫合は縫合ですよ。

最近はホッチキスかな。
範囲が小さくても深いなら縫合か何か処置してもらわないと困りますよ。
    • good
    • 0

赤ちん塗って終わりです。

    • good
    • 0

深すぎるようなら縫合ですかねぇ。


範囲が広すぎるようなら、入院して皮膚の移植とか。
    • good
    • 0

先ず、縫合しますね。


手術になるかは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!