プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りですが、ニュージーランドでは、アメリカ等のように、ハロウィーンを実施(?)するのですか。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ここ数年、一部のお店でハロウィンのかぼちゃとかグッズとかお菓子の袋にかぼちゃの絵があったりとか、見かけるようになりましたが。

。。。

ハロウィンはアメリカ版お盆みたいなもんですよね?!
だからでしょうか? いまだに『ハロウィンって知ってる?』ってKIWIの友人達に聞いても『何それ??』って回答が帰ってきますよ。

特別私のまわりでは、ハロウィンパーティーや仮装なんてしませんよ。
ご近所さんもですね。
バーやパブでも特別、ハロウィンパーティーとか私は見た事がないです。
NZにいるアメリカ人の友人も何もしてませんが。。。。年配だからかな?

昔にくらべて、知名度は上がったかとは思いますが、どうなんでしょうか。
私的には、なんかアジア人が盛り上ってるだけのような気がしますが。

それよりも、イースターとかクリスマスの方が大事なんじゃないかしら??
    • good
    • 0

やるようですね。

ニュージーランド滞在記で紹介されてます。下記をどうぞ。

参考URL:http://lovehallo.seesaa.net/article/6804442.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!