電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税関業務を全くしりません。
海外から車の輸出入dに関連して、日本の書式? 1250号が必要とメールが有りました。

1250とは何の事でしょう?Googleで調べたら、”1250円とかB-1250”と、しか見つかりませんでした。

ご存知のかたはお願いします!

A 回答 (2件)

http://www.customs.go.jp/tsukanshi/tsuukangyohok …

第2 節 通関士の資格(通関士の確認のための届出手続)
31-1 法第31 条(確認)に規定する通関士の確認のための届出手続は、次による。
1通関士の確認のための届出は、「通関士確認届」(B-1320)2 通を提出させて行わせる。
2上記1届出には、「通関士試験合格証書」(B-1250)の写し及び法第31 条第2 項(欠格条項)に該当しないことを証する書類を添付させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/23 10:56

ちなみに通関士でなくても通関はできます。

めちゃくちゃややこしいですけど。通関業者に頼んでみるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。やはりプロび任せないとダメですね!
有難う御座います。

お礼日時:2006/10/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!