アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を買って2ヶ月もたたないのにバッテリーがすぐ無くなってしまいます、完全になくなってから充電しないと寿命が早くなるというのは利いてるのでなるべく気をつけているのですが、心当たりを書いて見るのでご指摘お願いします。

1、充電中に一度コンセントを抜いて又さした(その間数10秒)
2、充電中にインターネットのサイトを閲覧した
3、充電中に携帯のゲームをした
4、バッテリーの部分がちょっと暖かい

A 回答 (6件)

激安ショップで買った携帯の電池はランクCの中古です。

過去にも同じ質問が多数ありますので調べてみましょう。

電池故障も十分考えられますが貴方の説明だと先に書いたのが妥当だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえずドコモショップで電池を取り替えてもらってきます。

一度フル充電してみたら。

端末の電源をOFFにして充電約4時間以上充電その後の使用状態待ち受けか通話・・・時々で1日持てば正常です。

端末の充電中の使用はさける、充電できません「使用中の時間は充電時間に入りません、電池が熱くなると充電停止になりますので一度充電台(充電器)から外して冷ましてから再度充電をして下さい。」

リチウムイオン電池は空にしないで下さい昔の電池と違い常に充電OKです、それの方が永く使えます。
使い切る電池はニッカド系の電池です。「携帯には、最近は使用していません」
    • 0
この回答へのお礼

最近の電池は「空」にならなくてもいいんですねありがとうございました。

>1、充電中に一度コンセントを抜いて又さした(その間数10秒)

無関係。

>2、充電中にインターネットのサイトを閲覧した
>3、充電中に携帯のゲームをした
これやると、多分、殆ど充電されてない筈。

充電しながら放電(消費)させていると
>完全になくなってから充電しないと寿命が早くなる
よりタチが悪い。下手すると保護回路が悪くなって、空っぽなのにまったく充電出来なくなるって状態になったりする。

それに、充電器によっては、充電中に電池の消費量が多い場合、バッテリーに充電をしないで外部電源として働き、充電したフリをして何も充電しないのがある。

携帯本体も、一瞬だけ充電してすぐに充電器から取り外すと、全然充電されてないのに満充電になった表示になり、数分後にすぐ電池切れ表示になるのもある。

>4、バッテリーの部分がちょっと暖かい
それで普通。

「充電中は待ち受けにしておく」これ基本。
    • 0
この回答へのお礼

充電中の使用がそんなに悪いものだとは知りませんでした・・・前の携帯でもそうしてても特になんともなかったので、若干寿命が短くなった程度ちょっと気をつけてみますありがとうございました。

充電中に携帯を使うのは電池の寿命を短くしてしまうと説明書に書いてあったと思います。

それが原因だと思いますよ。
    • 0

充電池がモニター用だったとかは?(まあ、ありえないでしょうね)

予備として充電池を購入し、交換してみては?
    • 0

新しい機種とのことで、BlueToothは対応ですか?付きっぱなしになっていませんか?付きっぱなしになっていると、1日くらいしか充電が持たないですよ。

• 0