アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に義両親が我が家に遊びに来ます。遠方のため、飛行機を使っての上京で、便もすでにおさえてしまったため、1月4日には帰路に着いてしまいます。

元旦には温泉宿に泊まったりと私たち夫婦もイベントを考えているのですが、薬草好きの義父のリクエストで「いろんな薬草を見てみたい、どこか薬草園みたいな所に連れて行ってくれないか?」とお願いされました。自分なりにインターネットを使って探してみたのですが、なかなか思うようなものがヒットしなくて困っています。

日にちは1月3日に行きたいので、その日に開園しているところをご存知の方がいらしたら教えてもらえませんか?車もありますので、多少遠くても連れて行ってあげたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文京区の小石川植物園はいかが? ここは江戸時代からの薬草園ですよ。

下記がその案内です。連絡先が書いてありますから、1月3日に開いているかどうか尋ねて見てください。東大の持物だから駄目かなあ(^_^;)

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_LE574/leisure/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答いただけてありがとうございます。
早速参考URLを見ましたが、残念ながら3日まで休園日でした~。
でも!すごく感動してます。私はテレビの時代劇が好きで今も毎日「暴れん坊将軍」の再放送を見てるんですが、紹介していただいた小石川植物園って、番組にもよく登場するあの「小石川養生所」の跡地なんですねぇ~!それだけわかっただけでも嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!