電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅急便の配達時間指定で「午前中」とありますが、午前中とは何時からでしょうか?
通信販売で午前中に指定しようと思っているのですが、朝8時頃に届いてしまうと受け取れないので、朝9時頃からであれば指定しようと思っているのですが、わからなくて…。

A 回答 (4件)

一般的に9時~12時です。


ただ、一切信用しないようにして下さい。
届けられない場合は翌日扱いにされる場合もあります。
あくまで無料のサービスですから届かないことは
地域によってはしょっちゅうです。(時間指定不可地域もあります。)

届けられなかった場合は不在表がポストに入るはずですので
その不在表で後ほど連絡して対応すればいいと思います。

くれぐれもショップに文句言わないように可愛そうですから
    • good
    • 2

基本的には9時から12時の間ですね。

配達時間はヤマト運輸営業所からの距離や配送ルート・当日の物量などによって決まります。また法人相手に送る場合、そこが日頃ヤマト運輸を利用していれば始業時間や休日などは担当のドライバーが把握しているので、配達にいったのに不在で後回しになるということはまずないでしょう。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • good
    • 0

午前中とは、だいたい9時~12時のことだと思います。


でも時間指定をしたのに不在な時でも、再配達してくれますよ。

あとは、事前にメールで配達を教えてくれるサービスもあります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/shiteio …
    • good
    • 1

午前中指定で何度か注文しましたが、ほとんど10時~11時ごろに


配達されてきました。営業所をスタートするのが9時頃だそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!