プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerで音楽CDを作りたくて一度やてみました。
PCに取り込んだMP3をCD-RWにAudio形式で録音したところ
カーオーディオで聴けました。
ところが、同じCD-RWにデータ形式で録音すると
カーオーディオでは聴けませんでした。
カーオーディオはMP3に対応しているのは確認できてます
のでこの場合できない理由は録音形式に違いによるものなんでしょうか。
どうしたら聴けるようになるのか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

オーディオ形式(CD-DA)のCD-RWは再生できているようなので、CD-RW非対応ということではないと思います。


Windows Media Playerではクローズ処理をしてくれないので、そのせいで再生できない可能性があります。
ライティングソフトでクローズしてみるか、最初からライティングソフトでディスクアットワンスやディスククローズ(ディスクを閉じる)を選んで焼いてください。
Microsoftヘルプ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
フリーソフトだと、SonicStageなどならクローズもできたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2006/10/31 23:52

WMPで取り込んだ形式はMP3でしたか?


WMA形式じゃないですか?

初歩的なことですが回答させていただきました。
    • good
    • 0

RWのオーディオ形式で聴けたんですね。

間違えました。オーディオ形式とデータ形式はフォーマットが違うので、音楽プレーヤーでは、再生できないばかりか、最悪、故障しますのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットのちがいで聴けなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 23:52

カーオーディオがRWやRAMに対応していないからだと思います。

Rに焼くしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!