アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今あるオンラインゲームの大体ができるスペックのパソコンで安いやつを教えて下さい。

A 回答 (6件)

Pen3の1GHzとかの貧弱でもオンラインゲームは出来ます。


tasukyさんがどのようなオンラインゲームをしたいのか教えてください。
ハンゲーなどのゲームなら5万ほどのPCでもいいけど、FFやリネージュなどのような3Dゲームなら最低10万ぐらいは出さないときついです。

この回答への補足

3Dゲームをやりたいと思っています。
やっぱり10万は出さないとだめですか?7~8万で何とかなりませんか?

補足日時:2006/10/15 21:11
    • good
    • 0

どのレベルを最低の置くか?によって


PCの価格は変わりますよ。
一概に3Dが出来るかどうかと言えば
Pen3の1Gマシンでも「出来ます」し
大抵の最低環境は満たすことは出来ます。
最低環境をFFXIの例で言えば
OSは2000かXpでCPUはPen3の800Mhz
メインメモリが128MBで
グラボがNVIDIA GeForceかATI RADEON9000以上シリーズ
チップ搭載のグラフィックカードVRAM32MB以上
通信環境が56kbps対応モデム相当以上の速度でインターネットへ接続可能な環境となっていますので
中古でそろえれば2万~3万位です。
ですがこのスペックはあくまで「動かせる」レベルです。
快適にプレイしようと思えばCPUはPen4の2Ghz以上
メインメモリが512MB以上グラボもメモリが128MBは無いと
スムーズには「動かせません」
これらを新品でそろえた場合10万以上にはなります。
ですので回答1番の方の「最低10万以上」は間違いではないです。
やりたいゲームに応じて自身で必要スペックをお調べになって
必要パーツを集めて自作機を組むスキルがあれば
5万以内に収めることも可能でしょう
ですが出来合いのPCでとなると新品では10万以上になります。
差額の5万はそれだけの「スキルの差額」となるのです。
    • good
    • 0

僕が以前購入したBTOショップのURLをのせておきます。


しかし、BTOショップは基本的にサポートは悪いのでPCスキルが低いのであればNECなどの有名メーカーの購入をお勧めします。
BTOショップと有名メーカーでほぼ同様の仕様でPCを購入すると有名メーカーの方が1~5万円ぐらいは高くつきます。
その価格差がサポート差と思っても良いと思います。

参考のURL先でデスクPCを購入して3年ほど経ちますが僕の場合はサポートのお世話になったことはありません。
故障も無しです。

本当のゲームPCを拘って買おうと思えば20~25万とかださないといけないけど、CPUはある程度良いものを使いビデオカードを良いものを入れると大抵は快適にプレイできると思います。
価格にして10万~16万ですね。

PCに関して言える事は場所が無いからノートPC,省スペースPCで。っていう気持ちは捨てた方がいいです。
省スペース用のビデオカードを探すのは大変だし、HDDの増設もスペース的に無理?な場合も。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/index.html
    • good
    • 0

>やっぱり10万は出さないとだめですか?7~8万で何とかなりませんか?



無理でしょうね。3Dゲームをプレイするにはある程度性能の良いCPU(Athlon64、Athlon64x2、Core 2 Duoなど)とメモリ1GB、GeForce7600GTクラスのグラフィックボードが必要です。メモリ512MBにオンボードグラフィックのマシンにOSが付いた状態で7~8万円するのでGF7600GTが約2万円、メモリ+512MBが5~7千円ぐらいします。合計すると最低でも10万円ぐらいは必要になるでしょうね。

とりあえずゲームが動けば良い、快適じゃなくても良いと言うのならCeleronD 336 2.8GHz、メモリ1GB、GF7600GS、HDD80GBで税込8万円程度で購入出来ます。ただ、正直言って3Dゲームでも比較的軽いものならそれなりにプレイ出来ますがFFやリネージュ2クラスは厳しいでしょうね。バトルフィールド2などは問題外です。

まあ、どのゲームをプレイしたいかによって最低金額が決まります。3Dゲームというのが現在ある3Dゲームをほとんどという意味なら最低でも10万円は必要です。バトルフィールド2のような重い3Dゲームは最低でも12万円、ハンゲームなどの軽いものは7~8万円ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

10万円以下は自分も難しいと思います。

こまかいことはみなさんがいっていることで間違いないと思うのですが、あまりお金を掛けたくないと思うならパソコンではなく家庭用ゲーム機でオンラインゲームをやられたほうがいいのではないしょうか?まだでてはいませんが、PS3を十分買える値段を出すわけですから。FF11をPS2でやるとか。家庭用のゲームも含めて検討してパソコンがほしいなら妥協しないで15万以上出して十分なスペックなパソコンを買ったほうが長く使えますし、質問者のためなのかなと思いました。
    • good
    • 0

まずは、やってみたいゲームの候補を2・3挙げてみてください。


また、公式HP等に、最低スペックと推奨スペックが更改されていると思いますので、
最低と推奨どちら寄りを選ぶかで、おのずと構成が決まってきます。

10万円はひとつの目安ですが、これなんてどうでしょう。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500iii_ma …

この回答への補足

う~ん、これから決めようとおもっているのでなんともいえません。
話は変わりますがKenz_aさんの紹介してくれたのとhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …これは買うとしたらどっちがいいですか?

補足日時:2006/10/16 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!