アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLET'Sの光電話を使用しています。
しかし1時間に最低一回は、そしてとある場所にかけたときだけ2分間に1回ぐらいのペースで電話が切れてしまいます。
(電話が切れるというよりは音声が全く向こうから入ってきません。またこっちのおとが向こうに届いているかもわかりません。そして10秒ぐらいするとプツッと言って切れます)
また、電話だけでなくインターネットもPCのOEでメールを1分間に一回送受信するように設定しているのですが、10分に一回エラーになります。
また酷いときは1分間ぐらいインターネットが繋がらなくなります。
ただし、繋がらないときでもフレッツスクウェアだけ開けるときもあります。(注:スクウェア内とインターネットで自動で接続が切り替わるようになっています)
このままだとかなり不便な上に電話中にいきなり切れてしまうとどちらも気分が良くないものなので解消法を教えてください。
(ルーター(A):RT-200KIとよくわからないもの(B):VH-100<3>E<N>が繋がっています。順番は「電話線 - B - A - LANケーブル - パソコン」と「電話線 - B - A - 電話線 - 電話」です。)

A 回答 (3件)

 1.ひかり電話ルータRT-200KIの設定画面の中の、電話設定項目に、電話の優先利用設定があるでしょうから、その設定をする。


 2.VH-100というVDSLモデムを使用しているので、Bフレッツマンションタイプなのでしょうが、No1の方が言うようにマンション内に、P2Pソフト等で通信に負荷をかけすぎている状況があると、その回線利用者全体が不安定になりますので、NTTに連絡して通信環境の確認をしてもらう事ですね。
 3.1分ごとに電子メールの送信受信(監視?)をしているとの事ですが、あまりに間隔が短くありませんか、一つの送受信が終わらないうちに、次のアクセスが動作する事は無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.とりあえずルーターに電話最優先(音質と書いてあったが)しました。また、ついでにファームウェアのアップデートもしました。

2.これはありそうですね。しかし、最近はプロバイダにてかなり規制をかけているようなので今はマンション内で誰も使っていないことを信じて…

3.送受信は3アカウントしていますが、終わらないうちに次にいってしまうことはないようです。(以前イーアクセスの8M、ASLのときは全く起こりませんでした。)
また、つながらないときはOEだけでなくIEなどのブラウザも受信できないようなのでそういった問題のせいではないようです。

とりあえずルーターの設定だけでも変更してみたのでしばらくは様子を見ようと思います。

お礼日時:2006/10/17 00:13

ひかり電話アダプタのふぃぐあいではないでしょうか?


一度電源を入れ直しても解決しないなら、NTTへ交換を依頼した方が良いと思います・
    • good
    • 2

帯域をかなり消費するような転送を行うと不安定になるようです。


しかしこれでは使い物になりませんので、NTTに苦情の申し立てを行うと原因調査してくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!