映画のエンドロール観る派?観ない派?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

北朝鮮の核実験の問題でニュースを辿っていったら、在日朝鮮人の人たちのコメントを見ることができました。
今回の実験で、自分達在日朝鮮人が日本でもっと酷い差別を受けたり苛められたりしないかの心配をされていました。

もっとすごい差別という事は、過去に日本人は在日朝鮮人を差別していたということなのでしょうか。
関西に住んでいるのですが、在日朝鮮人の人と関わったことがないのでこのあたりの事情は詳しくありません。

今まで日本人が在日朝鮮人にした差別というものを教えて下さい

A 回答 (4件)

元々、免税措置(徴兵も含む)など多数の恩恵を与えましたが

虐殺や略奪を繰り返したので、2等国民の台湾人とり嫌われる結果になりました。

大震災の話は、「関西で井戸に毒をいれ、大量殺人を行なった朝鮮人がいる」のを曲げて新聞が(ここでも起こるかもしれない)報道した結果であり
震災当時に、朝鮮人が暴動を起こし、虐殺や略奪を起こしていた事は、当時の裁判記録からも知られています。
そしてそれに対抗して自警団が作られ、それらが衝突しただけの話ですね。

それから、チョンは江戸時代から使われた「マヌケ」と同意語であり
戦後に隠語として使われただけの話です。

戦後、日本人を虐殺/略奪しまくった結果、朝鮮人は嫌われただけであり
「それらの資産があるので無料チャーター船では戻らない」と日本に居残った人々です。
突然侵略してきて、無茶をしまくった人たちに対し、それなりの対応は当然でしょうね。

これらは、本人達が犯罪を犯しまくった結果の自業自得といえましょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ネットが普及したおかげで真実を知るようになりましたが、まだまだこれからですね
裁判記録が残っているなら、ネットでうわさされているだけではなく事実であったという事ですね
どうしてこうまでタブー化されてしまったのかわかったような気がします
ありがとうございました

「馬鹿でもチョンでも」のチョンは確か朝鮮半島出身者を指していた筈ですが、それ程差別が日常化していた訳です。

#2さんのサイトにある関東震災時のデマは、常々「差別」をして来た事の裏返しで、当時の一般の人達が「感謝されている」などとは思っていなかった証左です。
差別の実態は#1さんの言われるように、当時の差別と同様のものですが、差別については「反政府運動」とまでは受け取られない場合がありましたが、半島出身者の集団が権利を主張すれば即「抗日運動」として弾圧されました。
敗戦後のどさくさで集団で暴力をふるいあったのは、主に現在の在日勢力と現ヤクザ達でしたが、その時のイメージが残っていたため、戦後にあっても、朝鮮人だから部屋を貸さない・雇わないといった差別が行われました。
    • 0

とりあえずこのあたりから調べてみてください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1% …
    • 0

かつては「朝鮮人」と呼んでいわゆる地区と同じように一般の人たちは蔑んでみていました。

結婚とか就職の機会に差別(そこの出身の人たちとは結婚を認めない、就職採用をしないなど)が
あったと聞いています。私は大阪の高校に通っていましたが、高校生でも平気で
見下した言い方で言うと共に関わるとリンチに遭う、鼻に割り箸を突っ込まれるとか言って
避けたり、電車で同じ車両に朝鮮高級学校の生徒が乗ってきたら臭くなるからと言って
別の車両に移ったりとほとんどアンタッチャブルな距離を置こうという感じがしました。
    • 0