アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、19歳の男です。
最近好きな人が大学で出来ました。相手は1歳年下で違う学科の子で、話す時は朝のバスの中だけという状況です。メアドは知っていて、週に3~4日メールするといった感じです。周りから見ると雰囲気は良いらしいのですが、まだ遊びには行った事はありません。違う学科という事もあり、他の男に先を越されたら・・・という思いがあり、内心かなり焦っています。やはり遊びに誘ってじっくりいくべきなのか、もう勝負に出るべきなのか・・・ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

遊びに誘って、もし出来たらその場で告白、というのはどうでしょう?



そのほうがお互いのことをもっと知った上で告白することができると思いますし、
時間的にもすぐ実行できると思いますので焦りも少なくてすむのではないでしょうか。

うまくいくよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶が遅くなりました。結局誘う事になりました。焦るのはだめですよね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:20

問題なし!メアド知ってるなら、誘ってみたらいいんじゃないの?今度試験落ち着いたら、でも学校行事にかこつけてでも。

行ってみたい場所があれば誘うとか、映画の話でもするとか。なんでもいいから、バス以外で会うキッカケ作ってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。結局食事に行く事になりました。二人でゆっくり話したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:22

ありかどうかではなく、誘ってみた方が話が早いと思います。


遊びに誘ってみて断られたら、告白したって駄目に決まってますから。
応じてくれれば、脈有りですし、そういう中でお互いの気持ちを分かり合っていく過程がとても重要だと思います。告白のタイミングを考えるのはその後でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。過程大事ですよね^^;ついつい飛ばしがちになってしまいます。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:23

遊んだことがないんなら、まずは遊ぼうって誘ってみるのがいいんじゃないかなあって気がします。

メールのやりとりはあるそうだけど、あなたも彼女のことをあんまり知らないだろうし、彼女もあなたのことを知りませんよね。つきあってから知っていけばいいという考え方もあるとは思うけど、つきあってすぐ「思ってた人じゃなかった」と別れることになるよりは、少しでもお互いのことを知ってからつきあうほうが、お互い、傷つかずに済むんじゃないかなあって気がします。

というわけで、遊びに誘ってからがいいと思いました。彼女もあなたからデートに誘われた時点で「この人、私のこと好きなのかな」って心の準備みたいなものができるだろうし、遊びに誘って断られれば、告白するまでもないということが、あなたの中ではっきりするかもしれないなあって思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。焦っては駄目ですよね。。。ついつい焦ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:25

1歳年下の子とメアドの交換が出来てるなら、話もちゃんとできるはず。

バス以外、メール以外でコミュニケーション取れてますか?
同じ大学にいるなら別にわざわざ遊びに行かなくても、一緒にランチとか、色々チャンスはあるのでは?
相手に彼氏や好きな人がいなくて、メールの反応がいいのであれば、メールを通して彼女の気持ちに探りを入れることもできると思います。
ただ19歳の一才下って事は1回生?かなー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。バス以外では最近ですがコミュニケーション取れてくるようになりました^^ですが気持ちを探るのは難しかったです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:27

お誘いが先ですね、告白はお互いをもっと知ってからのがいいです。


彼女の興味のありそうなところなど今までのやり取りでおわかりですか?もしおわかりでしたら『よかったら今度一緒に行かない?』と言ってみたらどうでしょうか。
もしまだ彼女の興味のあるものがわからないのでしたらまずは探りを入れていきましょう。

焦る気持ちはわかりますが、遊びに誘ってOKがでればその時点で彼氏候補(彼女がフリーならですが)としてランクインされたということです。
あとはあなたのがんばり次第です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:29

私が一つ年上の人に告られるなら、


絶対に焦りは見せてほしくないですね~。

自然に遊びに誘ってもらってその時にお互いのことよく知った上で
『好き』の意思表示。そこからかなり焦らされてから告られるほうがいいです。
過去、そういうふうにしてつきあった人の方が、長続きしました。
すぐ告られるのは自分の何を知って好きだと言ってるのか理解できないので
あまり気持ちが伝わらないです。
知らない部分を見てもらってからの方が安心してOKできます。

どうしても告りたいのであれば返事に余裕を持たせてあげてほしいです。
デートの最後にでも、気になってたから誘ったけど今日でまた好きになった、
次また会いたいから今度は○○に行こう。
↑みたいな感じで『好き』は伝えて、『付き合う』というのは先延ばしにしてもらえると
言われた方はかなり気になっちゃうと思いますよ。
相手のペースと自分のペースをうまく合わせてタイミングを計って下さい。

26才、女性です。
若い子は違うかも知れないけど参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。確かに焦らされると気になりますね^^落ちついて行動したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!