アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 健康にはそれなりに自信があるほうですが、最近口角の脇あたりの皮膚がやたらボロボロむけてくるようになりました。口角が裂けてくるのであれば胃が悪いのかなと思いますが、口角より2cm×2cmくらい斜め下のほうの皮膚の部分です。何か栄養が足りないのか、逆に栄養をとりすぎてるのか、どこか身体の器官が悪いのか・・・原因がわかれば、皮膚科に行かずとも自分で治せるのではないかと思っております。
 経験のある方等いらっしゃいましたら、お知恵をいただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
 

A 回答 (1件)

歯科医・口腔外科医です。



口角なればウイルス性の疾患が典型的です。
単発性であれば、別の疾患もありえますが、実際所見をみていないのでなんともいえません。
新陳代謝がよいだけかもしれませんし。

皮膚科または口腔外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかお医者様に回答いただけるなんて思ってませんでした・・・うれしいです。
皮むけの原因が新陳代謝がよいだけだといいのですが・・・やはり専門医に診ていただいたほうがよいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!