アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。
スリングを3種類使ってます。
しっかり抱っこ紐『ニンナナンナ』もありますが、
私も胸が痛くし、固いからか子どもがいやがるので
スリングばかり使っています。
来月、バス1時間&新幹線3時間で
子どもと私だけで帰省するのですが、
やっぱりスリングでは長時間の移動には両手が不自由なので
しっかり抱っこ紐がいいのではと『ベビービョルン』の購入も
考えましたが、今からではもったいない?でしょうか?
実際、使っている方いらっしゃいましたら
使い心地を教えてください。

A 回答 (1件)

私は首据わる前から使用でき、両手が空くというのに惹かれベビービョルンのエアーを買いました。



≪良い点≫
・両手が使える。
・コンパクトにたためる。
・装着自体は簡単な方。

≪悪い点≫
・30分もすれば両肩が痛い。
・ちょっとだけはずしたい・・・と思っても全てはずすコトになる。
・おんぶができない。

私の意見としては、今5ヶ月なら首も据わってるし、もぉじき腰も据わるんじゃないでしょうか?
それならベビービョルンのような首据わる前から対応の為に高価なのはもったいない気がします。
それに、移動時間が長いのでずっと抱っこするのも疲れちゃうし、はずしたらまた一からやり直しだし・・・
バックルはずすとママと離れるようなタイプの方が移動にはラクなんじゃないでしょうか?

あくまでも私個人の意見ですので参考にならなかったらスミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビービョルンはおんぶができないので購入しなかったのですが、
他の製品よりも楽そうで、もっと早く購入すれば良かったです。
そうですね、やはりもったいないですよね。
もう5ヶ月なので諦めます。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!