今日、あるサイトを見ていたら(主婦が個人でやっているまじめなところです)

 ”あなたはみられています”というのが出てきました。!マークです。これはなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロキシサーバ経由ではなくプロバイダのサーバから直接接続になっていてPC情報がサーバ側から見れる状態になっていて(Cookieの参照を許可しているとか、生IPアドレスやMACアドレスが見える状態)、


そこのサイトのバナーなどが読み取ってそんな表示を出しているのでは、
それほど心配する事は無いですが、
一応Symantecなどのセキュリィティチェックを受けてみればどうですか。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitychec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 私の接続はYahoo BBです。セキュリティソフトからも警告は出ていませんでした。(NORTONです)心配することはないのなら、気にしないことにします。

お礼日時:2002/04/06 15:53

>あなたはみられています。



たぶん英文では有りませんか?
法の華三法行の足の裏診断のような物です。
大変だ大変だといってセキュリティソフトを販売している会社のバナー広告です。
いかがわしいので無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 日本語だったのですけど、なんか気味が悪いです。

お礼日時:2002/04/06 14:47

こんにちは。


たぶん、いたづらだと思うのですが。
差し支えなければそのサイトの場所をここに記載すれば
より多く回答がよせられると思います。

ジャバスクリプトというものを使用してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 その場所って、個人のHPだし許可がいると思うので辞めておきます。アクティブウインドウはInternet Explorerでした。

お礼日時:2002/04/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が

Yahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が張り付いています。以前はなかったので、削除したり表示できないようにはできないでしょうか。
画像を添付

Aベストアンサー

Yahoo! Japanは、まだ、完全SSL化になっていないが、セキュリティーのために、一部ページではSSL化となっております。
そのページなら、鍵マークとなりSSL/TLS通信を行っていることを示すようになっております。

基本的に右横のアイコンについては、それをクリックすると注意事項が表示されます。

Qブックマークに”e”マークではなく特定ロゴマークを付けるには?

よく「お気に入り」に登録すると、一般の”e”マークではなく、そのサイト特有の「ロゴマーク」見たいなものが付いて、他よりも目立つようにしている場合があるのですが、これを行うにはどうすればよいのでしょうか?
ソースをみても、如何しても判りません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ソースをみてもわからないのでしたらおそらくfavicon.icoを使用しているのではないでしょうか?
これは、サーバーのトップページと同じフォルダにfavicon.icoというアイコンファイルをアップロードするだけでお気に入り登録時にそのアイコンファイルが表示されます。
favicon.icoは普通のアイコンファイルですが、名前は必ず「favicon.ico」でなければなりません。

 このサイトの場合もfavicon.icoを使用しています。たとえば、わかり易くするため、インターネット一時ファイルをすべて削除して、この「Okweb」もしくは「教えて!goo」を表示し、お気に入りに設定してみてください。それぞれのアイコンで登録されるはずです。この時点でインターネット一時ファイルをエクスプローラーなどで見てみるとfavicon.icoというファイルがあるはずです。

個人的にはこのアイコン表示は好きになれないのですけど。

Q「今日のOK」があるなら「今年のOK」も!・・・で、あなたは?

来週からは師走。今年も残りわずかですねぇ・・・(焦)。
 
今年1年、本サイトでは沢山のQ&Aが飛び交い、質問された方、回答された方、見るだけだったの方も様々な想いがあったかと思います(OKmanさんも!?)。

そこでお聞きしたいのですが、ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々の体験談、皆さんにとっての独断と偏見(?)の「今年のOK]、「今年のピックアップ」を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ものすごい、にぎわいを、、、と、思ったら、、あれ??
(#1回答者が悪かったのかしら???)  まいいや。

このサイトに関する質問もOKという事ですからこの質問を付け加えておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222668
『教えて!goo(OKWeb)の法則』

で、この#27の方の回答が絶妙! というか、この回答者の方自身を
今年のokにしたい、、(抱腹絶倒)

特に、この回答、、かなり核心をついてます。

////////
12)『教えて!Goo(OKweb)』中毒者は、お正月にふて寝していた。
15)『規約をよく読んでください』と言う回答者は、その回答自体が『質問に対する回答』になっていないことに気がついていない。(か、気がつかないふりをしている)
16)『みんな迷惑している』の『みんな』は、往々にして『自分だけ』だったりする。
17)回答したあと、後悔する。

///////

17) の一員にならない様に気をつけようっと!


あー忙しい。

ものすごい、にぎわいを、、、と、思ったら、、あれ??
(#1回答者が悪かったのかしら???)  まいいや。

このサイトに関する質問もOKという事ですからこの質問を付け加えておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222668
『教えて!goo(OKWeb)の法則』

で、この#27の方の回答が絶妙! というか、この回答者の方自身を
今年のokにしたい、、(抱腹絶倒)

特に、この回答、、かなり核心をついてます。

////////
12)『教えて!Goo(OKwe...続きを読む

Qパソコン左下スタートの横にあるマークが…

ウィンドーズを使っているのですが、画面左下のスタートの横に有った、5つ位のアイコンマークが消えてしまいました…
1個覚えているのですが、青いeと書いたマークで、そのアイコンを押すと通信している画面を増やす事が出来たアイコンが消えてしまいました…また出すには、どうしたら良いでしょうか?
あと、画面右下にマイ コンピューター>>というのが出てきてしまい、とても邪魔です…
マイ コンピューター>>というのを押すと当たり前ですがマイ コンピューターにつながってしまいます。
これを畳もうとしても畳めず消す事も出来ません。
親切な方、宜しくお願いします。(説明が下手ですいません)

Aベストアンサー

何らかの理由で設定がおかしくなっちゃったんですね。
下のタスクバーの何もないところで右クリックしてください。
すると、メニューが出てくると思います。
そこで[ツールバー(T)]→[クイック起動(Q)]のチェックを入れてください。
これで、青いeマーク(InternetExplorer)などが表示されます。
また、「マイコンピュータ」の消し方については、同様に
そこで[ツールバー(T)]→[マイコンピュータ]のチェックを外してください。
これで、元の状態に戻ると思いますよ。

Qまじめな議論ができるサイト教えて下さい。

最近、人と議論ができることが楽しくて…。
で、
まじめな議論ができるチャット(チャットと言うと意味がおかしくなりますが…)って
ありますか?関心がある分野は、時事問題、環境問題、コンピューター関係
、インターネット、ビジネスetc…。いっぱい人がいるところがいいです。
(無料で)教えてgooも楽しいのですが会話ができないので…(ToT)
何かそんなサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

Yahoo!チャットは希望通りだとおもいます。

そのような部屋がありたくさんの人も出入りしてます。

自分も別名でよく出入りしてます。

参考URL:http://chat.yahoo.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報