アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、switchがラグくて、動きが戻るなど支障が出ています。(オンラインゲーム全部)そこで、Wi-Fiが悪いと思ってもしっかりWi-Fiのアイコンが最大と表示されています。これは、どこが問題なのでしょうか?ちなみに、常にラグいというわけでなく、たまに良くなります。後、原因と思われるものを挙げていただいても、直し方が全くわからないので、説明や説明されているサイトなどをかいてほしいです。多分、switchは買ってから1年もたってないと思います。

A 回答 (5件)

質問者さんの通信している状態が



[Nintendo Switch]-①Wi-Fi接続-[無線LANルータ]-②有線接続-[プロバイダ]-③インターネット-[④ゲームサーバー]

だったとします。
画面で表示されているWi-Fiの接続状態が最大となっているのであれば、少なくとも①の部分は問題がありません。
恐らく、無線LANルータからプロバイダのゲートウェイまでも問題は無いでしょう。

Wi-Fiの接続状態に関係なくゲームでラグが生じたりするのは、大抵は④のゲームサーバーそのものが大量の処理を行っていて処理落ちしていたり、③のインターネット上でのプロバイダからゲームサーバへの通信が混雑していたりするのが原因だと思われます。

要は、質問者さん自身でどうこう出来る問題じゃないって事です。
せいぜい、プロバイダを良いところに乗り換えて安定する事を願う程度でしょうか。

もしも、質問者さんが利用しているインターネット接続がSoftBank AirとかWiMAXとかの工事不要のモバイル回線を使ったインターネット接続だったら、ドコモ光とかの工事が必要な光回線接続に切り替えるとかなりマシになるかな。
モバイル回線でネットゲームって、相性が悪すぎますからおススメ出来ませんしねぇ。
    • good
    • 2

無線LANルータを変えてみる



ゲーミング向け
高速WIFIルーター
中華系2万円超
ハリネズミのようなアンテナ群
が目安
    • good
    • 0

Wi-Fiはラグいです



ただそれだけですね

うちは真横にあるけどWi-Fiだとそうなります

当然LAN直結にしました
    • good
    • 0

Wi-Fiの回線にもよります。



既にありますが、SoftbankやauのWiMAX、マンション付属の無料Wi-Fiなどは回線自体にラグがあるのでこれらを使っているならなにをしてもラグがでます。

なので、まずは回線を確認してみてください。

NTT系の光回線(NTTドコモ光など)であれば回線側には問題ないと思われます。
    • good
    • 0

ネット回線の問題あるいは、単純にサーバの負荷


ネット回線でISP側に原因があるなら、ISPを変更すれば改善することになるが、サーバの負荷の場合は、サーバを運営している会社にサーバの増強をお願いするしかないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!