アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日、あるサイトを見ていたら(主婦が個人でやっているまじめなところです)

 ”あなたはみられています”というのが出てきました。!マークです。これはなんですか?

A 回答 (3件)

プロキシサーバ経由ではなくプロバイダのサーバから直接接続になっていてPC情報がサーバ側から見れる状態になっていて(Cookieの参照を許可しているとか、生IPアドレスやMACアドレスが見える状態)、


そこのサイトのバナーなどが読み取ってそんな表示を出しているのでは、
それほど心配する事は無いですが、
一応Symantecなどのセキュリィティチェックを受けてみればどうですか。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitychec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 私の接続はYahoo BBです。セキュリティソフトからも警告は出ていませんでした。(NORTONです)心配することはないのなら、気にしないことにします。

お礼日時:2002/04/06 15:53

>あなたはみられています。



たぶん英文では有りませんか?
法の華三法行の足の裏診断のような物です。
大変だ大変だといってセキュリティソフトを販売している会社のバナー広告です。
いかがわしいので無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 日本語だったのですけど、なんか気味が悪いです。

お礼日時:2002/04/06 14:47

こんにちは。


たぶん、いたづらだと思うのですが。
差し支えなければそのサイトの場所をここに記載すれば
より多く回答がよせられると思います。

ジャバスクリプトというものを使用してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 その場所って、個人のHPだし許可がいると思うので辞めておきます。アクティブウインドウはInternet Explorerでした。

お礼日時:2002/04/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!