今現在、プロバイダと契約していて、ホームページを公開しています。
今度、ホームページをリニューアルしたいのですが、問題がいくつかあります。まず、現在のプロバイダだとCGIが動作させられないので、困るということ(新しいHPでは、自作CGIを使いたいのです)、あと、独自のURLを取りたいということです。
以上の条件を両方満たす、HPの公開の仕方で、どんな方法が良いのか教えてください。いろいろと調べてみましたが、今のプロバイダの契約をそのまま使って、レンタルサーバーを借りるとか・・・いろいろありすぎて、とっても迷いすぎています。
できるだけ安く、そしてある程度信頼がおける公開方法を教えてください。また、そのための手続きなどに関すること、知っていることを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕は下記ホームページでドメインを貰って


ホームページスペースを借りましたが、
一年間で7000円なのでお手軽でしたよ。

特に問題なく利用できています。

当然今のプロバイダの契約はそのままで借りて下さいね。

参考URL:http://www.domaintoroku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました!(本当に安い!!です!!)ビックリ!

お礼日時:2002/04/10 15:09

xchoxchoさん、こんばんは。



まず、
>独自のURLを取りたいということです。
ということですから、レンタルサーバー(スペース)をレンタルすることは必須であると思います。
CGIに関しては、大体のところで使用できると思います。

また、プロバイダ(インターネット接続業者ですよね?)の契約が無ければ、
インターネットに接続できませんので、ホームページスペースとは別に必要です。

詳しいことは、「ホスティング」「ホスティングサービス」で検索すると出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変

現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変更できるような裏技はないですか?
無料プロバイダと一時的に接続できないでしょうか?


携帯電話のoperaは×

FAX回線は別に用意しています。電話は光電話使用ですが、FAX回線とは別の電話会社です。
このあたりの情報でお願いします。

Aベストアンサー

無料プロバイダーは、ダイアルアップ対応です。
ADSL ・光対応・モバイルは、ありません。
もう一つプロバイダーを、契約する方法しかありません。
今のプロバイダー、どうして使えないのですか?
解決方法は他には、ありません。

Qプロバイダ変更は、いろいろと面倒臭いでしょうか?

プロバイダ変更は、いろいろと面倒臭いでしょうか?

まずメールアカウントの変更手続きをしなくちゃならないし、

その他、メールアドレス変更を、
ウィルスソフトや友人知人へ知らせなきゃいけないし。。

その他にも、いろいろと面倒臭いことはありますか?


プロバイダ変更のご経験がある方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

変更は、面倒なことはないですよ。

私の場合は、ホームページのサーバーもメールサーバーも自前ですから、
メールアドレスの変更は、ないので、簡単です。

6回、プロバイダを変更しています。

切り替えの工事の時、ハード的に、どちらにも接続されない時間があります。
その間は、どこにも接続できません。
短いときは、1時間、長い時で、3時間でした。

あとは、料金を日割りで清算してくれるか、などですね。

QCGI設置化のプロバイダ

ダイヤルアップからフレッツADSLに変更することになり、プロバイダを乗り換えることにしました。(現在使用してるところがまだADSL未対応地域のため)

・HP容量10MB以上
・プロバイダ提供以外のCGI利用可
・なるべく安い追加メール(家族で使うため、4つくらい)
・月額利用料は大手各社と同じくらいならそれ程こだわらない

以上の条件でお薦めのプロバイダはありませんか?
当初@ニフティを候補にしていたのですが、利用者の方からCGI設置・管理が難しいというお話を聞き再考しているところです。配布されているお絵かき掲示板のCGIをサイトにぜひ使いたいのですが、経験が浅くて自信がないのでなるべく簡単にできるところを探しています。
過去ログの参考URL(プロバイダサーチ関連)をまわってみて、ゲートウェイネットはどうかなと思っていますが、評判はどうなのでしょう??(もし実際に使われている方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせください)

NTTの方の工事日が来週なので、ちょっと焦っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は@niftyのユーザーで@homepage(@niftyの会員用ホームページ公開領域提供サービス)を利用しています。

正直なところ、@niftyのホームページサービスは最初はつまずきますが、さして使いにくいということは無いと思います。

#1のusawingさんの仰るとおり、通常のデータ(HTMLや画像など)を置く領域とCGIを置く領域は完全に分かれています。従いまして、配布されているCGIなどの中身を一部書き換える必要がある場合が多く出てきます。
また、(お絵かき掲示板の設置にはあまり関係ありませんが)IPアドレスからのドメインの逆引きができません。これができないということは、チャットなどのCGIで利用者のドメインが表示されるものがありますが、そこにIPアドレスしか表示できないということです。
なお、SSIは利用できません。
また、以前はCGIのサーバーが非常に重い時期があったのですが、つい最近新サーバーの運用も始まり、かなり快適になっているようです。

以上、当事者の立場からご参考までに。

(あ、追加メールは"セカンドメール"というサービスで1アドレスに月200円/月です)

(りく)

参考URL:http://homepage.nifty.com/,http://www.nifty.com/mail/mailaccount/

私は@niftyのユーザーで@homepage(@niftyの会員用ホームページ公開領域提供サービス)を利用しています。

正直なところ、@niftyのホームページサービスは最初はつまずきますが、さして使いにくいということは無いと思います。

#1のusawingさんの仰るとおり、通常のデータ(HTMLや画像など)を置く領域とCGIを置く領域は完全に分かれています。従いまして、配布されているCGIなどの中身を一部書き換える必要がある場合が多く出てきます。
また、(お絵かき掲示板の設置にはあまり関係ありませんが)IPア...続きを読む

Q無料のプロバイダでCGIが使えるところ。

CGIが使用可で無料のプロバイダってありませんか?
お金をかけずにHPを作りたいのですが、CGIが使用不可な所ばかりです。
ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

お時間にゆとりがあるようでしたら、

http://www.xrea.com/jp/signup.shtm

こちらのサーバーがそろそろ募集を開始するのでそちらをぜひ使ってください。
CGI/SSI/sendmail可。50Mbの無料ウェブホスティングサービスです。

また、下のURLの方は1Mbでこそありますが、広告が付きませんし、CGIを置いて、外部のHPからのリンクも許可しているところです。

ただし募集定員が2000人くらいなので注意してください。

http://cgi.html.ne.jp/frameset.html

ついでに、ホームページ作成用のフリーのソフトウェアの紹介はこちらです。
http://nora.s5.xrea.com/soft.html

QCGI使えてホームページ容量が多いプロバイダ

プロバイダを探しております。
条件は以下の通りです。

・自作のCGIが動くこと。
・ホームページ容量が最低50Mできれば100M程度標準で
 用意されていること。
・年間15000円以下
・telnetでサーバに接続し、直接コンテンツを編集できること。
・ダイヤルアップは不要でホームページを置くことが目的。

私の知っている範囲では以下の2つのプロバイダが上記の条件を満たしますが
他にご存知のプロバイダがありましたら、教えてください。
そのプロバイダの使い勝手等もご存知でしたら教えてください。
http://www.wisnet.ne.jp/index.htm
http://home.big.or.jp/

Aベストアンサー

サクラWEBがいいのではないでしょうか?
容量150MB。自作CGI可。年間10000円。
転送量無制限、メール1つ、ダイアルアップ接続無し等です。

私もここでサーバーを5つ借りていて、もうすぐ3年になりますが
トラブルもほとんど無く夜でも快適です。

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報