もう10年以上前に友達が持ってて「へぇ~」と思った商品がありました。

 少し大きめのキーホルダーみたいなモノで、ポン!と手を叩くと反応するんです。カギ、財布、携帯電話など比較的小さくて無くし易い所持品に付けておくと、いざ見当たらないときにポン!と手を叩くんです。そうするとソファーの隙間や引き出しの中などから「ボクはここだよ!」と居場所を教えてくれるんです(もちろん「ボクはここだよ」としゃべる訳ではなくて、ピピピッとか音を発してくれるだけですが)。(*^^*)

 こんな商品があったのを憶えていらっしゃる方はいますか? その当時は「便利なもんだなあ」くらいにしか思わなかったのですが、最近、年のせいか物忘れがひどいし、身の周りの所持品もどんどん小型化しちゃってよく無くしてしまいます。

 今あの商品があったら2~3個欲しいと思っているのですが、この商品(名前も分からなくてすみません)がどこで売ってるか、または通販などの購入方法を知っている方、若しくは類似の商品でも構いません。どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えー私自身は興味ありませんでしたが(笑)、人によっては重宝するでしょうね。

私が見たのは口笛の奴でしたが、手を叩いても良かったような・・・

検索の限りでは「これ」と言ったページが私では見つかりませんでしたが、概ね「口笛キーホルダー」などの名前で「通って」いる様です。
雑貨屋や100円ショップ、通販カタログなどに有りそうな事が書かれていました。

私の想像ではホームセンターや、特にカー用品ショップなんかが狙い目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 beavasさん、ご回答ありがとうございます。

 一般的には「口笛キーホルダー」で通用するのですね。なんとなくそんな感じですもんね~。

 100円ショップにあれば恩の字ですね~。確かにホームセンターやカー用品店にもありそう! う~ん、うっかり気付きませんでした。(笑)

 是非、休みの日にでもゆっくり探してみたいと思います。

 ご回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 01:07

すぐに見つかったのは、こんな物ですが…、キャラクター物以外の商品もあると思います。


普通に手を叩いて反応するんでは、色んな物で反応(誤動作)してしまうので、口笛を採用しているのだと思います(^^)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ph6t-krmt/keihin/tok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arickさん、ご回答ありがとうございます。

 そうそう、友達が持ってたのもこんな感じでした(こんなカワイくはなかったですが)。
 まだ売ってたんですね~。それが分かっただけでも安心しました。休みの日にゆっくり探してみます。

 ご回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革製品にキーホルダーの穴開けてくれる店

こんにちは。
最近iPod Touchの革のケースを購入したんですが、キーホルダーを付ける穴が無くて困ってます。。。 キーホルダーの穴があればチェーンなどを通して、iPod Touchを落下から防ぐ事ができると思うんですが。。。

キーホルダーの穴って金属の輪みたいなのも付いてて、自分にはそんなの取り付ける技術も道具もありません。

キーホルダーの穴開けてくれる店とかってあるんですか?
また、靴を修理してくれるような店とか、時計やバッグを修理してくれる店とかでもやってもらえるんでしょうか?

Aベストアンサー

見栄えのいい穴を あけたいのなら、ポンチ でしょう。

http://watch-tool.net/band-adjustment/punch.html
http://www.rakuten.co.jp/la-foresta/619382/

鳩目を付けるなら (プラスティック製で ポンチ付)下記
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51561/
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51552/

Qチャラ男が叩かれてギャルはそこまで叩かれていない

という気がするのですがこの差はなんなのでしょう?

いや、ギャルを叩いてる人もいるけどチャラ男ほどは叩かれていない気がする。
ギャルを批判している人はチャラ男も嫌いってことがほとんどだけど、チャラ男を批判している人はギャルについては必ずしも嫌いとは限らないような気がします。

どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

男と女を比べる際は、どちらかと言えば男が厳しい扱いを受けるのはいつの時代も同じです。
男女平等などとも言われている時代ですが、
法的にも(特に家庭裁判所の判例では)女性優位な判決や法令も目立ちます。

つまり、男と女を比べる時点で、男が不利になって当然とも言えますね。

また、男性側の意見としては
チャラ男もギャルも同じ様に嫌いだとしても
女性を批判するのには抵抗があるので、心で思っていても口にはしない傾向があり、
同性のチャラ男は同じ男なので批判も口にしやすい、という部分はあると思います。

女性意見はどうか知りませんけどね。

QMIZUNOの革キーホルダーの種類について

MIZUNOの革キーホルダーについてなんですが…
「切磋琢磨」や「美人マネージャー」などいろいろ種類がありますよね。
友人がほしい!と言っていたので買うことにしたのですが、
どんな種類があるのか、殆ど知りません。
知っている方がいらっしゃったら、すべての種類を教えていただきたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

種類で言ったら100種類くらい(それ以上?)あるので、実際に売ってるスポーツ店に行って見た方がよいと思います。
http://www.sports-nakama.com/k_search/
からお住まいの都道府県のミズノK-KLUB加盟店を調べて行ってみてください。売っている可能性は高いです。
ちなみに一つ525円です。

Q干しふとんを叩くのはよくない?

干しふとんを叩くと中にいるダニが表面に浮いてくるので
よくないと聞いたことがあります。
ふとんを叩くとふわふわとするような気がするのですが、
やめたほうがよいのでしょうか?
あるいは軽くなら叩いたほうがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふとんをバシバシ叩くと、埃がパッパッと取れて綺麗になる様に見えますね。

あれは実は中綿が叩かれた衝撃で細かく千切れ、布団皮の表面繊維の隙間から出ているのです。

以前NHKで布団を叩いて中のダニを出す。という実験を行った事がありますが、効果は殆どゼロに近いそうです。

布団を干すと太陽の熱を避ける為、ダニは反対側のまだ温度の低い方に移動します。

ですから布団干しは途中で布団を裏返さないと、ダニに対して効果はありません。

こうして両面干した布団には断面の中央部にダニが集まります。(布団が十分に暖められれば死滅している)

この状態で叩いてもダニは布団の中から出てきません。

布団の中のダニを出すには、やはり掃除機で吸い取るのが一番の方法だそうです。

Q御殿場プレミアムアウトレットに入っている革小物屋さんは?

御殿場プレミアムアウトレットに革小物屋さんは入ってますか?
キーケース 又は 革のキーホルダーを探しています。
いいブランドの物はありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のホームページをご覧ください。

革専門はなさそうですね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/index.php#pagetop


私がお勧めするのは、イルビゾンテ
http://www.ilbisonte.jp/index.html
良い革を使っています。
ベル型のキーケースが好きです。

Qここどこよ!!

港+町並みが好きなのですが
ここどこですか!?

絶対いくわ!

Aベストアンサー

たぶん瀬戸内海のどこか

自信は無いです

QCOACH(コーチ)のキーホルダー

近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。
もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。
そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。
バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。
おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。
携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。
皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

 私はキーホルダーはやっぱり鍵につけてますね。

 自分の家の鍵とか、車の鍵とか、彼氏の家の合鍵だとか別々にしてるので、キーホルダーって結構嬉しいです。
 旅行に行くときの大きなハードケースの鍵の合鍵だとか結構探すと鍵ってありますよね?

 バックにつけるならチャームのがいいですよ!ちょっと前に流行って、今ではいろんなブランドからバックにつけるようのチャームが売り出されてますしね。

Qここでよいのか分かりませんが・・・。

このたび、部で宴会芸みたいなものをすることになりました。
思い切ったことをして笑いをとりたいと思うのですが、ネタ作りのセンスがないため、一体どんなことをすれば笑いを取れるのか分かりません。
どなたか私にネタをください!お願いします。

Aベストアンサー

した事はないですが、TIMの人文字ってわりとみんなウケますよね?部の人や関係あるものとか考えて、ウケそうな文字はどうですか?私の最近はまってる笑いです。
(この前、羽って字を手でチョキチョキしててかわいかったです)←わかります?

Q革(レザー)の手作りについて初心者です。教えて下さい。

革製品で最近自分用にいろいろ作っています(まだ既製品のフラワーモチーフなどをカシメてキーホルダーにするくらいの超初心者ですが)
当然ながら普通のはさみではうまく革が切れず直線すらきれません。お花の形を作りたいのですが、うまくカーブなど切れる方法ってありますか?お勧めのはさみや工具等ありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします(*^。^*)

Aベストアンサー

スーベルカッターだかスベールカッターだかという名前の皮専用のカッターがあって、それをつかうとどんな形でもわりとスムーズに切れたような気がします。でも革細工をやったの自体がかなり前なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。もしはまりそうなら↓の初心者用道具セットのようなものがあると便利かも。全国での取扱店もリストアップされているので、参考になればよいのですが…。

参考URL:http://www.craftsha.co.jp/

Qここがヘンだよ日本人について

昔、TBSの番組でここがヘンだよ日本人ってありましたよね?あれなんで終わってしまったのか知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたものの、提供の表示を自粛

番組開始当初は、外国人が日本のヘンな所を指摘し、討論するという内容とゾマホン・ルフィンやケビン・クローンをはじめとする外国人のキャラクターが受け、一躍、TBSを代表する人気番組となったが、番組が長続きすると共にテーマ(身近にある日本のヘンな所)がなくなっていき(つまり、ネタが尽きていき)、後期には「ここがヘンだよ憲法9条」や「ここがヘンだよ日韓関係」のような難しいテーマとなってしまった。そのため、当初は日本語を話せる外国人なら誰でも発言できたが、後期には日本語を話せて、なおかつ政治的知識がある外国人以外は発言しにくい内容となってしまった。

その上、2001年4月から水曜の22時枠が連続ドラマ枠に変更されたことから、木曜の同時刻で放送されることとなったのだが、この枠移動が失敗し、裏番組の『ダウンタウンDX』などに押され、木曜移動してわずか1年で番組は終了することとなってしまった。

ということだそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

[編集] 番組の問題点
出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、入国管理局に摘発されるという事件があった。 その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。他にも怪しい出演者が多かった。

この番組は討論が白熱すると暴言や失言が連発されるため、番組に対しての苦情や非難が多く寄せられることも少なくなかった。特に、ケビン・クローンの発言に対しては苦情がかなりの数に上っていた。また、会社のイメージを大切にする花王などのスポンサーはCMを流していたもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報