電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、オーストリアのホテルに泊まった際、
部屋にフルーツの盛り合わせ(ぶどう、アンズ、バナナ、オレンジ類)+フォーク+ナイフ
が置いてありました。
特に頼んだわけでもありません。
よく、ミネラルウォーターは「無料です。」という札が付いていますが、このフルーツには、何も付いていませんでした。
あれはサービスだったのでしょうか?それても有料だったのでしょうか?
また有料の場合、いくら位が相場なのでしょうか?
その場で聞けばよかったのですが、なぜか聞かずに帰ってきてしまいました。

A 回答 (4件)

東南アジアの4つ星以上のホテルには良くおいてあります。



ホテルによっては回しで使っているようで新鮮さの欠けたのもあります。

また毎日置いてくれるホテルもありましたのでウエルカムとはちょっと
違いが有るようです。

そうそうチェックイン時にウエルカムドリンクもありますね。
でもガッツカない方が良いと思います。余り衛生的とは思えません。
    • good
    • 0

フルーツは無料です。


考えればわかると思うのですが、有料だったら食べない客の分は腐ってしまうので。
ウェルカムフルーツと言いますね。

たっぷり悔しがってください。
    • good
    • 0

もったいなかったですねえ。


「ウェルカムサービス」だったと思いますよ。
リゾート地のホテル(有る程度以上のランクのね)では良くあるサービスですね。
    • good
    • 1

あ・・もったいない事を。

それはホテルからのウエルカムサービスですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!