プロが教えるわが家の防犯対策術!

 本日、放送された「笑っていいとも」で、ちょっといい話を披露するコーナーがあったかと思うのですが、ますだおかだの増田さんが話したいい話の内容を教えてください。

 あと、増田さんの話の後、岡田さんをいじって判定するレギュラー陣が全員「採用」の札を出した時の話もお願いします。

 テレビを付けていたのですが、音声が小さくて聞こえませんでした。

A 回答 (2件)

えっと、うろ覚えですがご勘弁を。


増田さんのいい話は、19歳大学生時代の話。
当時の噂(ジンクス??)で、19歳でシルバーリング、20歳でゴールドリング、21歳でプラチナリングをもらうとその女性は幸せになれる、、と増田さんはそれを実行したと。(プレゼントを渡したときのサプライズ計画も交えながら)
「その女性がいま幸せになっているかどうか分かりませんが・・・それが今の僕の嫁はんです。」というのがオチです。
岡田さんの話は、増田さんの友達(だったと思う)が付き合っていた彼女がいたのに、新しい女性を好きになって、そっちの方と付き合うようになり・・というのを繰り返していた。「そのもともとの一番最初の彼女が・・今の岡田の嫁はんです」がオチ。
こんな感じの話だったと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 結局、増田さんの友達は岡田さんだったのでしょうかね~。
 でも、内容が知りたくてモヤモヤしていたのでスッキリしました。

お礼日時:2006/10/23 07:56

「僕が若い頃,女性は19歳ではシルバー,20歳ではゴールド,21歳ではプラチナのリングをもらうと幸せになるというジンクスがありました。

そこで,僕も当時の彼女に19歳のクリスマスにシルバーのリングを贈ることにしたのですが,サプライズで送りたいと思い,当時宅配便のバイトをしていたので,その箱に飴をたくさん詰めて,その中にリングを入れて,相手の住所と自分の住所もちゃんと書いて,品物の種類の欄には『愛』と書いて,サンタの格好をして届けに行きました。しかし,彼女には引かれてしまいましたが・・・。それで,20歳にも21歳にもリングをプレゼントしました。その彼女は,今幸せかどうか解りませんが・・・,それが今の僕の妻です。」
大体こんな感じでした。^^

岡田さんの話は,意味がよく解らなかったのですが
「ある友人に彼女がいたんですけど,友人は彼女がいたんだけど別の女性を気に入ってしまって,そこで色々あって,結局その人と付き合うことになったんだけど,またしばらくしたら,友人は別の女性の事を好きになってしまって,そこでも揉めて揉めて,そこで勝ち上がった女性が今の岡田の妻です。」
 ってな感じです。友人が岡田さんって事なんですかね?(私が質問してどうする・・・汗)
だから,本当にいい話で全員が採用の札出した訳ではなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 三船さんがものすごく号泣していて気になっていたので、スッキリしました。

お礼日時:2006/10/23 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!