アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日グリーンピースごはんというものを初めて食べ、グリーンピース自体が甘くてしっとりして皮もやわらかく、おいしいのでびっくりしました。私のそれまでの知識ではグリーンピースってぼそぼそしてて皮がかたいものだったので。
たとえば私の知る限りでは、シュウマイの上に乗ってるやつとか、中華やのチャーハン、カニタマの上に乗ってるグリーンピースはたいがいマズい方でした。
これらのグリンピースの違いは何なんでしょうか。調理の仕方の違い?冷凍、乾燥豆などの初期処理の違い?種類が違うか産地の差?教えてください。

A 回答 (2件)

私の持論ですが、産地の差だと思います。

外国産のは青臭くてかたいですが、国産のものはにおいもあまりなく、柔らかい気がします。
この時期のものはたいがい冷凍だと思いますので処理の違いはあまりない気がするなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり産地の差ですか。国産と銘打った冷凍ものってほとんどないんですよね(TT外国産でもいろいろあるようなので味見してみるしかないかな・・・回答ありがとうございました。

家で作るのなら断然、生のえんどうを剥いて作れば美味しいです。

>シュウマイの上に乗ってるやつとか、中華やのチャーハン、カニタマの上に乗ってるグリーンピース

て、大抵冷凍ものじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり春まで待つしかないのでしょうか。むしょうにグリーンピースごはんが食べたくて(TT・・・回答ありがとうございました。