プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きて、パンを食べていたら口の中に違和感を感じ、鏡で見てみると軟口蓋に血豆ができていました。
先日アツアツのご飯と、おかずで口の中を火傷してしまったせいかもしれないのですが、初めてなのでびっくりしました。日曜日に歯医者を受診するのですが、違和感を感じるし、何より見た目がグロくて怖いです。調べるとABHというものが出てきたのですが…口の中に血豆ができた方いますか?どのように対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

血豆は、ほうっておくしかないと思いますよ


口内炎は、歯科医院でも塗る薬は出せるそうですが…

歯科を受診されるなら、一度そのことを話してみて、口の中を診てもらうといいと思います

私の場合、寝ている間に歯ぎしりしているらしく、口の中の内側の頬に歯ぎしりする人ならではの白いスジがついているそうです
ひどい人はクッキリ白いスジがあるみたいですよ
奥歯近くの内側頬を噛み、少し腫れているところを再度噛むと血豆ができるそうです。
歯ぎしりしているかは本人にはわかりにくいですが、可能性としては血豆はできやすいそうです

私もちょうど歯科受診したときに、血豆ができていて診てもらったときに上記のように教えていただきました。
知らないうちに血豆は、なくなっていましたよ
    • good
    • 0

寝ている間に口の中を噛んだのでしょう


ほっておくしかありません
噛み切って 化膿したら口内炎いずれにしても
ほっておくしかありません
治療は耳鼻咽喉科です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!