分解はしてあるのですが、どのように、どこまで梱包したらよいのでしょうか?
業者はどこがお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

中古を知人に譲る場合ですが



まず、ベビーベッドを分解し、3つぐらいにまとめます
(寝床、前後、その他ですね)
2つにできると安くつきます。

コンビニなどで、不要なダンボールをもらってきて
この箱を潰して、包んでください。

で、ヤマト運輸の「ヤマト便」を申し込んでください。
宅急便ではありません。(宅配便でもない)
これは、宅急便の範囲を超える時に使える
混載型の貨物便で、普通は宅急便と一緒に配達されますが
時間が少し余計に掛かったりします。料金は宅急便と
あまり変わりません。2個にすれば3000円ぐらいでしょう。

梱包に人手をかけると、費用が急に増えます。ご注意を。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずベビーベッドを送りたいとメールで聞いたところ、
小さな引越し便と言われました。
なるべくコンパクトに梱包して再度ヤマト便で問い合わせてみます。
着払いで譲るのであまり高くつくともったいないので(^^;)

お礼日時:2002/04/13 17:54

昔西濃運輸の下請け会社で宅配していました、大きい物は上記の運送会社や第一、トナミ、三八五等等がいいかも、大きさや重さに制限が有りません、又送り先によって得手不得手が有り新潟方面だとトナミが強いです、電話すれば取に来てくれるはずです、梱包はボウル紙等でキズが付かないようにしておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は大阪から千葉に送ります。
教えていただいた業者も頭に入れておき、のちのち機会があれば
利用したいとおもいます。

お礼日時:2002/04/13 17:59

分解してあるとのことですね。


さらにダンボールなんかで梱包してあれば
ヤマト運輸のヤマト便で安く送れます。
材料が無ければやはり小さな引越し便で・・・。
Web上から集荷の手配も出来ますのでご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って梱包してなるべく安く送りたいとおもいます!
Web上から依頼できるのは便利ですね。利用してみます。

お礼日時:2002/04/13 17:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトは以前に見たのですが、小さな引越し便を使えるとは知りませんでした。
さっそく問い合わせてみました。

お礼日時:2002/04/13 17:47

黒猫ヤマトの『小さな引越し便』でお願いすると


指定日に取りに来てもらえて、梱包もしてもらえますよ
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーベッドのレンタルについて(検索済)

今春出産予定の者です。
出産準備を始め、ベビーベッドについて悩んでいます。
そこで質問なのですが。。

1)ベビーベッドはレンタルすることにしたのですが、
レンタル期間はどれくらいにすれば良いでしょうか。
子供によって全然違うようですが、半年くらいが普通でしょうか?
取りあえず、の期間など目安がありましたら。

2)予定日のどれくらい前からレンタルしましたか??

3)ベビーベッドを卒業したらその後は皆さんどうしてますか。
うちは夫婦でクイーンベッドに寝ていますが
二人ともあまり寝相も良くないし(^^;;)腰痛持ちということもあり、
子供と一緒に3人で寝るというのは大変なイメージです。
よく、最初は添い寝でその後はお母さんと同じベッド(布団)という話を聞きますが
うちのような場合、どのようにするのがベストでしょうか。
ちなみに部屋はクイーンベッドとベビーベッドで
いっぱいになりそうです。。

4)レンタルのおススメ業者を教えて頂けたら嬉しいです。ダスキンを検討していますが、他社に比べ少々高め?のようですが、その分綺麗だったりするのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します!!!

今春出産予定の者です。
出産準備を始め、ベビーベッドについて悩んでいます。
そこで質問なのですが。。

1)ベビーベッドはレンタルすることにしたのですが、
レンタル期間はどれくらいにすれば良いでしょうか。
子供によって全然違うようですが、半年くらいが普通でしょうか?
取りあえず、の期間など目安がありましたら。

2)予定日のどれくらい前からレンタルしましたか??

3)ベビーベッドを卒業したらその後は皆さんどうしてますか。
うちは夫婦でクイーンベッドに寝ていますが
二人ともあ...続きを読む

Aベストアンサー

ベッドのレンタルはした事がないのですが…。

1)6ヶ月頃寝返りなどしだすと、寝ていても柵に足などが当たり
起きてしまう事が増えたので、使わなくなりました。
ただ、高さ調節できるので、サークルとして1歳頃まで使っていました。
ハイハイやつかまり立ちをして目が離せない時期は、
家事をする時や、トイレに行く時にサークルの中に入れていると安心です。

2)業者によって違うのかもしれませんが、注文してから大体2.3日で届くので
前もって電話で聞いておき、注文は出産後に病院から電話してもいいのではないでしょうか?

3)我が家はベッドではないので川の字で寝ていますが
クイーンベッドなら真ん中にはさむようにして寝てあげれば落ちる事はないかと…?

4)私は病院で無料配布していたカタログを見て頼みました。
hana777_1974さんの病院でも置いてあると思います。
1度聞いてみてはどうでしょう?

参考になればいいのですが(^^)

Q彼に偶然出会ったらどのように対応すればよいでしょうか?

私は、中3のころ 同じクラスに好きな男子がいました。
自分の気持ちをどうしても知ってもらいたくて冬休みに手紙を書いて彼の自宅に郵送しました。その手紙はスルーされてしまったので、最終的には担任の先生や養護の先生など第三者を通して彼を呼び出してもらうということまでしてしまいました。今思えば、相手の気持ちになって考えれなかったので子供だったなと思います。
もちろん彼の返事は、「○○さん(=私)の気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるしクラスメートとして付き合いたいですけど…」でした。
なので断られました。
とにかく、全体的に告白の仕方が悪かったなと思います。
当時、私は男子と話すのが苦手で、男子と話をするときは仲のよい女の子を通してでないとできないくらいでした。
なので、告白のときも手紙とか第三者を使ってしまったのです。
このような出来事から、もう11年という月日が経つのですが、そこで質問ですけれど、もし彼に偶然どこかで出会ったら
どのように対応すればよいでしょうか?
「久しぶり。」と言えばよいでしょうか?「こんにちは」の法がよいでしょうか?とにかく、会って挨拶しないのはよくないですよね?
(もし今このような境遇だったら 受験生だし告白は控え、少しでもたわいもない会話でもたくさんできるように 彼にいろいろ話しかけて、だんだん仲良くなって好きになってもらえるようにすると思います。
本当に相手の気持ちになって考えれなくて子供だったなって思います。)
皆さんのよいアドバイスを待ってます。

私は、中3のころ 同じクラスに好きな男子がいました。
自分の気持ちをどうしても知ってもらいたくて冬休みに手紙を書いて彼の自宅に郵送しました。その手紙はスルーされてしまったので、最終的には担任の先生や養護の先生など第三者を通して彼を呼び出してもらうということまでしてしまいました。今思えば、相手の気持ちになって考えれなかったので子供だったなと思います。
もちろん彼の返事は、「○○さん(=私)の気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるしクラスメートとして付き合いたいですけど…」でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

11年も経つとお互い見た目も雰囲気も変わっていることですし、そもそも偶然どこかで出会ったときにお互いに相手がわかるか?微妙です。

予備校などで偶然同じクラスだったなど、名前がわかる状態でも、相手が昔のクラスメイトだと認識しているか、それ次第で声のかけ方は違ってくるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが、「久しぶり」でも「こんにちは」でも大差ないように思います。
少なくとも相手にとっては、ご質問者様に再会してもほとんど初対面の人と変わらない状態だと思います。
昔の告白のことは忘れてないと思いますが、少なくとも悪い印象はないと思うので、そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

ご質問者様は今でもその人のことをすごく好きで、既に相手の所在を確認しているということでしょうか?
注意する点があるとすれば、”意識しすぎない”ことだと思います。
あくまでも一般的な話ですが、相手にしてみれば、好きだと告白された相手とはいえ、11年も経てばお互いにその後にいろいろな経験や出会いがあるわけですし、まさか今でも好きでいるなんて思ってもいないでしょう。
”昔好きだったから覚えてたし、すぐわかったよ”と言われれば悪い気はしないと思いますが、これが、”今でも好きです”となると、かなり驚くと思います。
相手がご質問者様に好意があれば、その言葉は嬉しいと思いますが、残念ながらそうではなかった場合、相手は正直困るでしょう。
また、昔の自分が好きだったとしても、ご質問者様は今の自分を好きなわけではない、という気持ちを持つかもしれません。

ご質問者様は、まず昔の知り合いとしてあまり馴れ馴れしくならないよう、初対面の人と同じような距離感をもってお付き合いすることをオススメします。
そして、一旦、昔の想いとは切り離して、今の相手のことをよく知った上で改めて好きだと思ったら、相手にも自分を好きになってもらえるようアプローチするといいとおもいます。

もしご質問者様が逆の立場なら・・・・
子供の頃、異性として好きにはなれなかった人から告白されて、11年後にその人と再会したとして、いきなり昔話ばかりされたり、まだ好きだからと積極的にアプローチされても、嬉しくはないと思います。
恋のアプローチをされて嬉しいのは、自分が相手に少なからず興味がある場合に限ります。

また、駆け引きを勧めるわけではありませんが、自分が積極的に好きになってしまうと、やたらと好き好きオーラを出しすぎて相手が引いてしまうという失敗がよくあります。
相手に好意を示しつつ、たまにはそっけない態度をとって適度な距離感を保つことが大事なのですが、ちょっと経験がないと難しいかもしれませんね。

いずれにしても、彼に再会したとして、まずは今の自分に好意を持ってもらえるよう、自分の魅力を磨いてください。
心配しなくても、清潔感があって女の子らしい格好をして笑顔でいれば、それだけで好感度は高くなりますよ。
もし再会したのなら、ある程度親しくなるまでは”好き”というそぶりは見せないほうがいいでしょう。
難しいかもしれませんが、笑顔でさりげなく挨拶してください。

11年も経つとお互い見た目も雰囲気も変わっていることですし、そもそも偶然どこかで出会ったときにお互いに相手がわかるか?微妙です。

予備校などで偶然同じクラスだったなど、名前がわかる状態でも、相手が昔のクラスメイトだと認識しているか、それ次第で声のかけ方は違ってくるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが、「久しぶり」でも「こんにちは」でも大差ないように思います。
少なくとも相手にとっては、ご質問者様に再会してもほとんど初対面の人と変わらない状態だと思います。
昔の...続きを読む

Qベビーベッドはレンタルか新品か?

来月子供が産まれます。そこで、ベビーベッドをレンタルですませるか新品を購入するか迷っています。そもそもベビーベッドは何歳まで使うんでしょうか?1年レンタルすると7500円くらいなのですが、1万ちょっと出すと新品が買えるようです。妻は使い終わったら置き場がないのでレンタルが良いと言っていますが、リサイクル店に持ち込んだりすれば良いかもしれないし、1年以内にいらなくなるかどうかもよくわかりません。2年くらい使えば元はとれそうだし。でも1歳過ぎたらみんな新しいベッドを買うものなのかな?
良かったら教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。2児のママです。

ベビーベッドですが、私もNo.1さんと同意見です。身近な方で持っている方がいらしたら借りるのが一番だと思います!

私は1人目出産の時、母の会社のつぶれた託児所からベビーベッドを頂きました。でも当時住んでいた家はすごく狭くてベビーベッドを置けるスペースがなかったし、初めての子だったので赤ちゃんを踏みつけたりするような危険人物はいなかったので自宅では使用しませんでした。頂いたベビーベッドは産後1ヶ月里帰りしていた実家で使いました。実家には猫がいたので^^; でも私の布団で添い寝する感じだったので、結局ベビーベッドは荷物置き場になっただけでしたね。

2人目の時は上の子がいるので里帰り中の実家でも自宅でもベビーベッドを設置しました。でも予想をしていなかったことが起こりました。2人目が産まれた当時2歳5ヶ月だった上の子がベビーベッドにすごく興味を示し、ベビーベッドによじ登って赤ちゃんの横に無理矢理寝ようとしたんです。結局日中はベビーベッドで上の子が遊び、下の子は座布団の上で寝ていました^^; 夜は私の布団で一緒に寝ていたので、ベビーベッドは場所もとるので邪魔になってしまい4ヶ月で片づけてしまいました。

mak55さんのお宅ははじめてのお子さんですか?はじめてでペットなども飼っていないようでしたらベビーベッド自体必要ないかもしれませんよ。それにベビーベッドは1年も使いません。赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちを始めたら危険で使えなくなります。転落事故につながりますからねぇ。だいたい半年くらいで使わなくなる方が多いですよ。

我が家のもらったベビーベッドですが、もう4~5人の知人に貸してます。現在も近所の方に貸してある最中です。

あとは役所やスーパーなどにある『売ります・買います・譲って下さい』みたいな伝言掲示板で探すとベビー用品を譲りますとか安く売りますってあると思います。それならレンタルよりも安く済むと思いますよ。

お子さんの誕生が待ち遠しいですね!

こんばんわ。2児のママです。

ベビーベッドですが、私もNo.1さんと同意見です。身近な方で持っている方がいらしたら借りるのが一番だと思います!

私は1人目出産の時、母の会社のつぶれた託児所からベビーベッドを頂きました。でも当時住んでいた家はすごく狭くてベビーベッドを置けるスペースがなかったし、初めての子だったので赤ちゃんを踏みつけたりするような危険人物はいなかったので自宅では使用しませんでした。頂いたベビーベッドは産後1ヶ月里帰りしていた実家で使いました。実家には猫がいた...続きを読む

Q硝子を梱包してくれる業者を探しています

教えて下さい。

宅急便で硝子細工を送ろうと思っています。
ただ、とても薄い硝子細工なので専門の方に梱包をして頂きたいと思っています。

1個から梱包をしてくれる業者をお教えいただけますでしょうか。
ただ、その会社に私が硝子細工を持参する形になるので、東京か神奈川で探しています。

どうぞアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です、私の経験から…

簡単に言えば、壊れる原因は硬いもの同士が
ぶつかり合った衝撃でおこりますよね。
薄い硝子は確かに壊れやすいですが、
しっかり緩衝材などを入れ、梱包したコップ同士が
ぶつからなければ割れる可能性は少ないです。
入れ物は普通の段ボールでも大丈夫だと思います。
その中に、緩衝材をしっかりと入れ、コップ同士が
ぶつからないように間にもしっかりと緩衝材を入れて下さい。
ホームセンターや通販などで売っている
エコ発泡素材などの緩衝材を敷き詰めて、
エアキャップで2~3重以上に保護し、
更にエコ発泡素材などをしっかりと入れておけば
私の経験からだと大丈夫だと思います。
肝心なのは隙間があり、物が動くとダメなので、
しっかりと緩衝材を入れることです。
後は…
出来れば余り沢山品物を詰めすぎないことかな?

Qベビーベッド レンタル

ベビーベッドをレンタルしようとインターネットで検索してるのですが、サイトによって金額設定の幅がありすぎて困っています。そこで、経験のある方、結局何ヶ月くらいのレンタルをしましたか?また、オススメのレンタルサイト等あればぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はホクソンベビーで借りました。産院の待合室にカタログが何冊かあり、それを比べて決めました。
今、サイトをみたら、私が借りたときとはちょっと変わっていて探せなかったのですが、大人のベッドとくっつけるタイプのものを借りました。

お試し期間と言うのがあって、500円で一週間借りれますし、そのまま継続して借りれば、その500円は無料になったように記憶しています。
生後六カ月から一歳半くらいまで借りました。

届けてくれたときに設置もしてくれて、回収の時にも解体して持って行ってくれました。

参考URL:http://www.hoxon.co.jp/baby/index.html

Qお守りを神社にどのように返したらよいかわかりません

すでに1年を過ぎてしまったお守りがあります。
そのお守りの返しかたがわかりません。
後、お守りを返すのは正月ではないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

お願いした相手にお礼をする。これって当たり前の事ですよね。何処の神社でもいいんだよという説って、Aさんに世話になったけど、Bさんにお礼言ってもいいよねってことです。

現代のお守りには「一生守り」と「満願守り」そして「一年守り」があります。
一生守りは死んだときには御棺に入れてもらうお守りです。もともとお守りとは一生守りでした。

満願守りは受験守りや病気平癒のお守りのように一つの願いをしているもの。これは結果の善し悪しに関係なく時期が来たらお返しするもの。受験なら合格発表になったら、病気平癒なら退院や完治、或いは死亡した場合にお返ししてもらう。

一年守りは期限の無いもの。家内安全、交通安全など、病気平癒もあらかじめ長期に渡ると解かっている場合や心ならず長期になる場合は毎年取り替える事になります。

一年とは授かったときからを指しますが、神社の多くは年末に大祓いを行いすべてを清め祓って、心身ともに一新し新しい年を迎えるという考えから正月に入れ替える(或いは暮に入れ替える)ことになります。
一年守りは一年でなければいけないというわけではありません。授かった月に換えてもいいし、区切りを良くするために一年を過ぎた正月まで置いておいても善いし、一年未満で正月に入れ替えても構わないのです。
要するに「毎年心を新たにして持続する」ことが大主題なのですから。

気の効いた神社であれば古札箱は常設してありますからお返ししたいときに、感謝を述べ、捧げ物(賽銭等)をして治めればいいです。
でも防犯上や取り扱い等の理由から暮にしか受け付けない神社も増えています。そのような場合は暮まで使うか、古いものを半紙に包むか白い封筒に入れて失くさないようにしまっておき、新しいものを使うかのいずれかです。

お願いした相手にお礼をする。これって当たり前の事ですよね。何処の神社でもいいんだよという説って、Aさんに世話になったけど、Bさんにお礼言ってもいいよねってことです。

現代のお守りには「一生守り」と「満願守り」そして「一年守り」があります。
一生守りは死んだときには御棺に入れてもらうお守りです。もともとお守りとは一生守りでした。

満願守りは受験守りや病気平癒のお守りのように一つの願いをしているもの。これは結果の善し悪しに関係なく時期が来たらお返しするもの。受験なら合格発表にな...続きを読む

Qベビーベッドのレンタルに関して

8月出産予定の妊婦です。
里帰り出産をしている間、ベビーベッドをレンタルしようと考えています。
ベッドをレンタルする際ベッドマットや布団類も一式レンタルしたいのですが、可能なのでしょうか?
また、上記が可能なオススメのレンタル会社があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
出産予定おめでとうございます。

私の友人はダスキンレントオールでレンタルしていました。
セット内容はベビースケールデジタル5g、ベビーバス、サークルベッド・ベーシック

全国にフランチャイズがありますので、お近くに店舗があれば引き取りに行けば良いですし、遠方ならば配送回収サービス(有料)もあるようです。
2008年2月までキャンペーン中で3900円/1ヶ月のようです。

何かセールスみたいになりましたが、地元の業者さんもあるかも知れませんのでネットで検索されるのも良いと思います。

どうぞ元気な赤ちゃんを!!

参考URL:http://www.kasite.net/

Q名刺にお香の匂いを込める際、どのようにしたらよいですか

今、23歳の大学生です。機会あって初めて名刺を作ることにしました。自分なりの名刺を作ろうと思い、日本文化が好きな僕はなるべく和に凝った名刺にしたいと考えています。

そこで、お香の匂いを名刺にたきこめられたらいいな~と思い立ちました。早速、実行に移したいんですがお香(線香は、やめておこうと思います…)をうまく名刺にたきしめるにはどうしたら良いですか。

名刺にお香の匂いをすりこめたとして、その匂いはどれぐらいの間持続しますか。

まだ、お香を買ったことがないのでお香立て等もないのですが、台所用品か何かをうまく使って名刺に匂いをたきこめることは出来ますでしょうか。

今のところ、僕が名刺を渡す人たちは老若男女さまざまいます。
学生や主婦、公務員、起業して働いている若い経営者、年配の方でもう一商売したいと考えている人などですね。

こういった人たちにはどのような匂いのするお香が良いでしょうか。おすすめのお香やおすすめのお店を教えてください。

お店を紹介して下さる場合、ネット販売しているところにしてください。

Aベストアンサー

紙は匂いを吸い込みやすいので、「香りのする物」と名刺を一緒にビニール袋(文房具店で売っている厚手のチャック袋が便利)に入れておく程度で充分つきます。
匂い袋は、割とどれも同じ系統の香りなので、和風の線香を折って半紙やティッシュなどにくるみ、名刺と一緒にしておくだけでもいいかもしれません。
個人的には、和風なら「日本香堂」の製品を好んで使っています。
http://www.nipponkodo.co.jp/shop/direct/index.html#esteban
お近くに店舗があれば、実際に足を運んで好みの香りを探してみては如何でしょうか。

他の回答者の方々が書かれているとおり、「匂いが苦手な方」もいらっしゃるので、「あなたが名刺入れを開けたとき」ふわっと香る程度が望ましいのではないかと思います。

Qベビーベッドを片付ける時期

5ヶ月の子供がいます。
ベビーベッドを置いているのですが、布団で添い寝をしているため昼も夜もつかっていません。
荷物置き場状態なので片してしまおうかとも思うのですが、つかまり立ちをするようになったら家事などでちょっとだけ目を離したい時に
ベビーベッドの中にいてもらおうかと思い、まだ片さずにいます。
ベビーサークルなどを購入することも考えているのですが、子供が嫌がって使わなかったという話も聞くので悩んでいます。
皆さんはいつごろベビーベッドを片しましたか?
つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか?
また、つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策を教えてください(^^)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1人目の時、寝ない飲まない泣き止まないの子で布団に降ろすこともできなかったので2ヶ月で物置に。邪魔だったのですぐ片付けました。
2人目の時、2才になった上の子が赤ちゃん可愛さからいつのまにかベッドで添い寝。いつ潰されるかと心配で2週間で片付けました。
3人目の時、前回の心配があったため使いませんでした。
4人目の時、上の子達がすでに小学校以上だったのと、とても大人しい赤ちゃんだったため、はじめてベビーベッドを半年も使いました。レンタルでしたのでその後は返しました。

さて、つかまり立ちの時期についてですが、それ以前にハイハイでどこまでも移動してしまうので各部屋ごとにベビーフェンスをして、一部屋ごとに軟禁しました(笑)意外にもハイハイができると階段も登れてしまうので階段下、上にも早々にフェンスをしました。
(フェンスといっても半分以上の本数は突っ張り棚ですが)
子供の成長に合わせて危険な配置やあぶないものが除かれていったので
つかまり立ちをする頃には野放しでも安心な部屋になっていました。

>つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか?

サークルのように柵だけを残したベビーベッド、もしくは中板を一番下に降ろした状態ということですよね?
大人しいお子さんだったならそこにいてくれると思います。
が、うちの子達のように好奇心旺盛で活発な子はすぐに飽きて大騒ぎ。
もし「ちょっと目を離したい時」だけのためにベビーベッドを残しておくのは、ちょっとばかりスペースを食いすぎているように思いますね。

>つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策

たまたま頂いていた歩行器に乗せたり、ベビーチェアやバウンサーに座っててもらいまいました。
転倒時の頭の保護のためにヌイグルミタイプのリュックを背負わせたこともありました。
(成功だったけど子供が暑がって勝手にとっちゃいましたけど)

1人目の時、寝ない飲まない泣き止まないの子で布団に降ろすこともできなかったので2ヶ月で物置に。邪魔だったのですぐ片付けました。
2人目の時、2才になった上の子が赤ちゃん可愛さからいつのまにかベッドで添い寝。いつ潰されるかと心配で2週間で片付けました。
3人目の時、前回の心配があったため使いませんでした。
4人目の時、上の子達がすでに小学校以上だったのと、とても大人しい赤ちゃんだったため、はじめてベビーベッドを半年も使いました。レンタルでしたのでその後は返しました。

さて...続きを読む

Q以前勤めていた会社の服を返したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

 先週会社を退職いたしました。
 退職する当日に総務から「会社から支給されている作業着をクリーニングして後日お返しください」といわれました。
 すぐにでも返さなければならないと考え、すぐにクリーニングにだしました。
 そしてもどってきたものを会社に送ろうと考えているのですが、どのような方法にて送るのかがわりません。
 どのような入れ物(ダンボール、紙袋等)にいれるのか、またなにか文書を同封したらよいのか、今までお世話になった会社でもありますし、できる限り失礼のない形で郵送しようと考えております。
 もし、このようなケースの時の対処法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その会社が近ければ、お茶菓子でも持って、
お世話になりましたと返却することも出来るでしょうが、
もし遠方ならば、紙袋で構わないと思うので、普通の
宅配便のように送ればいいと思います。

「お世話になりました。遅くなりましたがクリーニング
しました制服を同封いたします」くらいのお手紙を
添えればいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング