アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分解はしてあるのですが、どのように、どこまで梱包したらよいのでしょうか?
業者はどこがお勧めでしょうか?

A 回答 (5件)

昔西濃運輸の下請け会社で宅配していました、大きい物は上記の運送会社や第一、トナミ、三八五等等がいいかも、大きさや重さに制限が有りません、又送り先によって得手不得手が有り新潟方面だとトナミが強いです、電話すれば取に来てくれるはずです、梱包はボウル紙等でキズが付かないようにしておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は大阪から千葉に送ります。
教えていただいた業者も頭に入れておき、のちのち機会があれば
利用したいとおもいます。

お礼日時:2002/04/13 17:59

分解してあるとのことですね。


さらにダンボールなんかで梱包してあれば
ヤマト運輸のヤマト便で安く送れます。
材料が無ければやはり小さな引越し便で・・・。
Web上から集荷の手配も出来ますのでご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って梱包してなるべく安く送りたいとおもいます!
Web上から依頼できるのは便利ですね。利用してみます。

お礼日時:2002/04/13 17:57

中古を知人に譲る場合ですが



まず、ベビーベッドを分解し、3つぐらいにまとめます
(寝床、前後、その他ですね)
2つにできると安くつきます。

コンビニなどで、不要なダンボールをもらってきて
この箱を潰して、包んでください。

で、ヤマト運輸の「ヤマト便」を申し込んでください。
宅急便ではありません。(宅配便でもない)
これは、宅急便の範囲を超える時に使える
混載型の貨物便で、普通は宅急便と一緒に配達されますが
時間が少し余計に掛かったりします。料金は宅急便と
あまり変わりません。2個にすれば3000円ぐらいでしょう。

梱包に人手をかけると、費用が急に増えます。ご注意を。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずベビーベッドを送りたいとメールで聞いたところ、
小さな引越し便と言われました。
なるべくコンパクトに梱包して再度ヤマト便で問い合わせてみます。
着払いで譲るのであまり高くつくともったいないので(^^;)

お礼日時:2002/04/13 17:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトは以前に見たのですが、小さな引越し便を使えるとは知りませんでした。
さっそく問い合わせてみました。

お礼日時:2002/04/13 17:47

黒猫ヤマトの『小さな引越し便』でお願いすると


指定日に取りに来てもらえて、梱包もしてもらえますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!