dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧頂きありがとうございます。
半年ほど前に42型の液晶テレビを購入しましたが、
引っ越しをすることになりオークションで売却を考えています。

その際の配送に関して、
・梱包から配送まで行ってくれる業者をご存じの方
・ご自身で梱包を行ったことのある方(引っ越しなどで)
がいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ヤマトの「らくらく家財宅急便」が、いっさいがっさい業者でやって頂けるので便利ですが、発送料は高くなります。



オークションに出品処分されるとのことですので、その点が入札者に嫌われるかもしれません。

同社のヤマト便は発送料を安くできますが、購入時の箱が必要です。

私も同様ケースで処分しましたが、処分機の箱は当然無かったのですが
新規購入品のケースを代替して発送しました。
 その際、サイズ違は違いましたが、空き箱で工夫をし調整しました。購入時の箱でなくても大丈夫でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤマトさんに電話をしましたが37型までしか対応できないと言われてしまいました。
今回、急遽引っ越しをすることになり、安くても構わないのでオークションで売却をと考えましたが、配送すらできないので困りものですね・・。
ただ、qatomolionさんのような対応策もあると気付き、初投稿でしたが非常にためになりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/06/19 11:33

ヤマト便は配送時に使用するラックに入らないと受け付けてもらえませんので断られたのかもしれません。

TVは通常横に立てて運びませんので。大物の配送は福山通運が送料安い&集荷が便利でおすすめですが
梱包はご自分でとなります。
画面のみをプチプチでぐるぐる巻きにして段ボールでくるめば脚が飛び出ていても大丈夫と思いますが・・・
以前オークションでボンネットやバンパーを売ったことがありましたが梱包が大変でした。
売価にこだわらないのであればリサイクルショップへ売るのが手間暇かからず楽と思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aoitan0513様、ご回答ありがとうございます。
オークションでは宅急便で配送できる程度の商品しか売買したことがなく、
いざ液晶テレビを売却しようとしても手段が分からず困っておりました。

悩みましたが、自身の梱包には不安がありましたので(汗)、
リサイクルショップに売却をすることにしました。
ご丁寧なアドバイスを頂き大変感謝しています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/22 07:00

#2です。



>37型までしか対応できない・・・
変ですね?私のときは42吋でも大丈夫だったんですが・・・。
しっかり梱包すれば大丈夫だと思うのですが。

システムが変わったかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。
ヤマトの家財宅急便では梱包がされてあれば42型以上でも配送して頂けるようですが、
この春から始まった梱包から配送まで一括して行う、ヤマトさん専用の液晶テレビ専用ケースでは37型までとのことです。
http://www.008008.jp/kazai/service/tv.html

液晶テレビの特性上や落札を頂いた方に不安な思いはさせるべきではないことから、
自身で梱包するのは抵抗があり、専門の業者さんにお願いしたいと考えました。

その後、時間もないことですので、料金は安くなってしまいますが、
引き取り・梱包まで行ってくれるリサイクルショップに販売をすることにしました。

初めての投稿でしたが皆様に親切に対応して頂き感謝しています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/22 06:51

コチラが便利です。




http://www.008008.jp/kazai/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ヤマトさんに電話をしましたが、42型は対応できないといわれてしまいました。

お礼日時:2008/06/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!