アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着払いで、テレビ(42型)を
発送したいのですが
箱なしプチプチのみの梱包です。
どこの運送会社が一番オススメですか?
隣県の発送です

A 回答 (4件)

42インチクラスだと通常の宅配では無理で、引っ越し便を利用することになります



購入時の外箱を保管している家庭なんてまずないでしょうから、段ボールで包むという事はご自身では無理だと思います

丁度自分も43インチのテレビを愛知から大阪へ運んでもらったところでした

ヤマトのらくらく家財宅急便が一番いいと思います(ここが一番安くて大手なので)

http://www.008008.jp/smp/transport/kazai/


プチプチに包んでくれますし、その上からしっかり段ボールで梱包してくれます

愛知から大阪へ送りましたが、確か4500円ぐらいでした

電話口でテレビのメーカーと型番を言えばすぐに見積もりを出してくれますよ
    • good
    • 0

プチプチのみは、梱包をしていないのと同じ。


段ボールも使い梱包してください。
プチプチでくるんでも、さらに、段ボールで、覆って下さい。
プチプチのみだと、他の荷物があたると、液晶やプラズマのガラスが破損する恐れがあるよ

そもそも、そのサイズになると、宅急便のサイズではギリギリアウトとかになるので、
アロー便、佐川急便(ラージ便)、西濃運輸(電話して見積して下さい。一見さんは高いよ)、ヤマト便、ヤマト運輸の家財宅急便になる

佐川急便のラージ便を除き、サイズと重さの関係以外に、地域により価格は違う。
佐川急便とヤマト便は、着払いはあったけどね。ヤマト便は、保証はないので、自身でかけなければならない。
    • good
    • 0

プチプチでくるんだだけでは何処も引き受けて呉れませんよ、



少なくとも、段ボール当てて確りと梱包して遣らないとね。
    • good
    • 0

代わって梱包を引き受けてくれるところです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!