アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中は性欲が失せると聴きます。
実際そうなのでしょうか?
それは育児が大変だからでしょうか?
何かホルモンバランスが関係してるのでしょうか?
もしよろしかたったら体験談でもよろしいので教えて下さい

A 回答 (7件)

うちの嫁は…妊娠~出産~育児中(現在)と性欲減退中です。

2人目妊娠中でいつ性欲が復活するのか…不安です(^^;

さて、たまごクラブかひよこクラブの雑誌でアンケートで…
中には妊娠後性欲が変わらなかったり、中には増したり…という方も居るようですよ。
ソース出せずにゴメンなさい。
    • 0

うっかりよくやるのは、夫が出産に立ち会って怖気づいちゃうことなんです。

それから、髪振り乱したりして、妻としてではなく母となってしまい、魅力軽減してしまうことも一因でしょう。
    • 0

こんにちは 2歳の男の子のママ&12月に2人目を出産の予定です☆

1人目を妊娠中は性欲すごくて、出産ぎりぎりまでエッチしていました。ところが出産してちょっとして育児が大変になってきた頃から性欲がうせてきて(主人が立ち会い出産して、私のおまたをお医者さんが縫っているのを見てかなりショックを受けた事、あと私が主人に対して色々と嫌悪感が増えてきたこと、も関係あると思います)、2人目は不妊治療してがんばって、2人目を妊娠中は性欲さっぱりです(主人に対する嫌悪感はかなりきていて、ちょっと身体がふれるだけで嫌ですし、目を合わせることも、口をきくことも、同じお部屋にいることも嫌です。もちろん寝室は別です)。うちはこんな感じですが、昨日 公園でお子さんがベビーカーですやすやしているとき、お若い恋人同士のようにかなりいちゃいちゃしているご夫婦もいらっしゃいました(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 主人に対する嫌悪感が増えてきたって言うのは出産したからじゃなく一緒に生活する上でという事でしょうか?子供を産むと嫌悪感が自動的に増えるって事じゃないんですよね?

5ヶ月の息子をもつ母です。

育児の大変さから性欲減退することもあると思いますが、育児が落ち着いてきたら何かしら変化はあると思います。あと母乳で育てている場合は射乳ホルモンの関係で性欲減退するとも聞いたことがあります。
 私はというと今現在性欲もエッチの回数も産前と変わりません。子供は母乳のみで育てています。
 体験談ですが、臨月に入ってからぴたっとエッチをやめました。お互い性欲はあったんですが主人が何かあってはと心配していたのでエッチはやめていました。
 出産後4ヶ月くらいまではまったくエッチしなかったです。性欲はあったんです。産後2ヶ月までは育児の疲れで私の性欲がなく、3~4ヶ月は主人がエッチする気になれなかったみたいです。うちも主人が立ち会い出産の際私の会陰切開を見てエッチすると痛いんじゃないかとか心配してしまって・・・。ある日主人に触ってもらえない寂しさが爆発して胸のうちを伝えてからはエッチをするようになりました。

• 0

体験ですが、2ヶ月ぐらいまで母乳でした。

(1)まったく性欲がわかない(生理的なもの)
(2)胸を刺激されると母乳がびゃーとでてくるので、
そっとしておいてほしい。

母乳を止めたとたん、性欲がわきました。
子育て自体は今のほうが大変になってきたんですが、
やっぱり母乳が出てる間は、なんかホルモンが脳を操作
するのかなーと素人ながら思っております。
    • 0

完母で1歳5ヶ月まで授乳していましたが、

産後1ヶ月から月に3~4回でしています。
1歳2ヶ月までは夜も授乳していたので、
もまれると出ましたが、普通に性欲もありました。
半分は私の方から誘ってましたし(^^;)
生理の再開は完母で遅かったですが、
子供が1歳5ヶ月の時に二人目妊娠しました。
妊娠中も性欲はあるし、珍しい方なのかと最近思います。
    • 0

たびたびお邪魔します NO3です☆

言葉が足りなくて、分かりづらくてすみません
うちはそもそも子供ができたから一緒になった夫婦で、元からお互い信頼とか尊敬とかないのです。主人は子供ができても、家事や育児に非協力的で、自分は外で仕事をしていることを理由に、お酒を飲み、麻雀をし、ゴルフ三昧、きっと女遊びもしているでしょう。私は私で周りに頼る人がなく(実際に家事、育児を頼る人もいませんが、何より話を分かってくれる人がいないのが苦しいのです)、家事、育児をしていて、主人がそういう生活なので、嫌悪感が増えてきているのです。決して子供を生むと主人に対する嫌悪感が増えるということでなく、うちの場合、子供ができたことで、家事や育児に対して非協力的という姿がより顕著になってきたということです。なんだかわけ分からない文章ですみません
    • 0